183807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2014
XML
カテゴリ:うちごはん
    今日は夕御飯の買い出しの時、
    無性に水餃子が食べたくなり手作りしました。

  • 夜ご飯.jpg


  • 皮から手作り星
  • 皮作り.JPG

  • 粉まみれの時に旦那君が帰ってきて焦ったわ~。
    日本代表のサッカーが見たくて、いつもより早く帰って来たみたい雫

    Pekoの水餃子は、こりゃまた母直伝。母は近所の台湾の人から教えてもらったレシピ。
    ミンチ、海老、白菜、ニラ、ネギ、生姜が具材です。
  • 水餃子up.JPG

  • うん。オカンの方がやっぱり皮は上手やわ。
    でも水餃子のツルンとした感じは出て味は美味しい。

    ラー油がないので、つけだれは醤油に酢、柚子こしょうにしてみた。

    もっと、ちゃんと習っておけば良かったなぁと思うこの頃ですぽっ


■ランキング参加中です■
いつも最後までアリガトウございます。
ポチポチしてくだされば、励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 27, 2014 11:34:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

ぺこりーな★

ぺこりーな★

カレンダー

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.