667642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 17, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「南極と賞味期限」
(以前の日記より)

 食べ物には、賞味期限がありますね。でも、南極では賞味期限はあ
っという間に切れてしまいます。賞味期限は美味しく頂ける期限です
から多少は大丈夫です。

 半年もすると賞味期限切れのものばかりになります。ビールは、そ
の期限が最も顕著にあらわれれる飲み物です。半年も経つとおりが溜
まって味もぐっと低下します。ただ、飲めないわけではありませんの
で1年間飲み続けています。

 非常食は期限切れになると処分します。現在は、日本に持ち帰り廃
棄します。非常食の中には米もはいっていますが低温下で保存してお
くと賞味期限はあって無いようなものです。全く劣化しません。

 もっと驚いたのは、食パンです。1年前に内陸にデポ(置いておく
こと)しておいてたものを焼いて食べたのですが水分もなくならず、
味も全く低下していませんでした。冷凍保存はかなり有効ですね。

 賞味期限切れで失敗したものがあります。それは、フカヒレスープ
の缶詰です。賞味期限を過ぎてほおっておくと内容物が膨張して缶が
破裂します。もちろん腐ってしまったからです。

 食品によっては、賞味期限を過ぎると腐りますので、においをかい
でから食べましょう(爆笑)。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 17, 2005 06:37:38 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
★水彩イラストレータ… ♪ kaori ♪さん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

楽天カード

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.