410869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペンタブログ(気が向けば更新)

ペンタブログ(気が向けば更新)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

penta1141

penta1141

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

大栄橋@ Re:ここしばらくは(05/29) さて、投票は行かれましたかね。行ってな…
大栄橋@ Re:続、新型コロナウィルス(04/25) 在宅勤務、思わぬ僥倖?都会で一応会社員…
ととろ@ Re:自立支援と障害者手帳の更新手続き(07/02) 発達障害では?ありませんか?
はじめまして。@ Re:自助会に参加してみた(05/14) 自助会探しています。こちらの自助会は東…
酒本純一@ Re:就労移行支援のカフェ(02/13) ユウノキを辞めて、継続支援A型に移って成…

Favorite Blog

まだ登録されていません
Dec 6, 2011
XML
テーマ:心の病(7312)
カテゴリ:気分障害
2011/12/06 13:08【図書館】


通勤訓練の二日目です。図書館の外は公園で、いちょうの木がちょうどいいぐらいに黄色く色づいています。


昨晩の睡眠はちょっと焦りました。なかなか寝付けませんでした。仕方がないので、ラベンダーの液をティッシュに含ませて枕元へ置き、横になって寝ました。すると、なんとか朝目を覚ますまで快眠することができました。


昨日は会社の最寄り駅である新橋から会社には行かず、図書館へ直行したのですが、今日は駅を出てから通勤経路を通って会社のそばまで行きました。


あまり知っている人には会いたくないので、だいたい皆が会社に来る昨日の月曜日は会社のそばまで行くのは避けて良かったのかもしれません。今日はどうだっただろうか?後ろから、知っている人がこいつ休んでるはずなのになんで会社に来てるんだろうと思われていたかもしれません。なんとも言えませんが。


先週の産業医の面談では、とりあえず1~2日程通勤訓練をしてみて下さいと言われたので、今日で産業医から言われたことは終わったことになります。明日にまた面談があるので、また何か取り組みを課させられるのだろうか?


秋冬物のスーツは2着持っていて(その他着ないけど何着かありますが)、ひとつはノーマルな紺、もうひとつは濃い緑の細かい千鳥格子のスーツなんですが、休職で緊張感が途切れたせいか、ウェストがきつくなってしまいました。


とりあえず紺のスーツのウェストを最大限広げ直したんですが、緑のスーツは1度ウェストを広げ直す措置をしてしまっていました。なので、今日はその緑のスーツを着る番で、ウエストのホックは入らないだろうなと覚悟していたんですが、それがなんと違和感無く入ってしまいました。


よく考えると、しばらくの間、朝起きて朝食を食べて、3km程ウォーキングをして近所の図書館に行くという生活パターンだったので、体重も落ちてウェストも少し細くなったようです。


たった3kmのウォーキングだけど、それなりの効果はあるんですね。


もし復職したら、土日はぐったりでしっかり休養をとらないといけないけれど、余裕が出てきたら、車で少し走ったところにある運動公園でウォーキングをしようかなと考えています。


なるべく仕事は抑えて、半年後には平日の夜には音楽を。土日にはエクササイズをしてバランスのとれた心地よい生活を目指したいところです。これに仲間が加わってくれると嬉しいんだけどなぁ。それが難しいところです。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 6, 2011 07:49:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気分障害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.