282565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 5, 2009
XML
カテゴリ:(・m・ )クスッ
昨日は2年生主体チームで初めての練習試合だったが
部活停止処分の長男君とトシキは当然出られないし
応援することもできない。号泣


授業で水泳が始まり、パンツの小さくなった2人を
連れて母同士待ち合わせて買いに出かける途中、
トシキママはわざと校庭の横を通り、車車を停めて
2人に野球ボール試合を見せた。


「あらら、意図もせずこんな場所を通ってしまったわ~♪」

すっとぼけて、誰がどこを守っているのか
(誰が自分の座に入り込んだのか)を観察させた。

最初は無言で見つめていた2人だが、そのうちに
「あーっ、惜しい! もうちょい。」などと
小さな声で呟いていた。


車が動き出すと、長男君が一言。

「はぁ~~~っ。しょんぼりあの時、余計なことしなきゃあ
 俺もあそこの晴れの舞台に立てていたものを・・・失敗

言い回しの古臭さに、吹き出しそうなのをこらえて
真面目な顔を作り、

「そーだよ! そう感じることが大切なの!
きらきら コントロールできるようになろうよ。」


余計なこと=部活中にふざけて遊んでいて
一緒にやってた友達が怪我をしてしまった。。。
親子共々友達家までごめんなさい涙ぽろりをしに行った。

その前日、理科の先生を研究室に閉じ込めて
出てこられないようにし、謝罪し、反省文を提出した
その日のことだった。怒ってる


友達の怪我はごく軽いもので助かったが、
全く反省の色が見られないではないか!怒ってると顧問激怒。

しかし、その友達はこの土日の予定のプリントを
自己判断で長男とトシキに渡してくれなかった。
「部活停止だからいらないと思った。」らしい・・・




へえ~・・・。



前々から、損得考えて行動できる頭のよい子であるが
子供のすることなのでミエミエ。
そういうところがムカつくムカッ子でもあった。

どうせ部停なら、ついでにボコボコにしてやればよかったのに。
と思ってしまったけれども、子供には言えない。ぽっ


本来昨日から復帰させようと思っていた顧問から、
練習に来なかったと夕方電話がきたため発覚したが、
長男君は寝ぼけて話にならず・・・雫

月曜よりとなったものの、電話を切って目覚めた本人がまたかけなおし
「早く話を聞いてもらいたい」と申し出て本日より練習復帰。

練習の前に、顧問に反省と改善点をアピールする難儀は
今頃突破したと思うけど。
まったく・・・心配事だらけだワ。ほえー


だけど先週末、担任に
「重ねがさね、ご迷惑ばかりおかけしてすみません」と
言ったところ、

「お母さん、自分の中学時代はどうでした?」

苦笑いして答えられない私に、
「僕は全然心配してませんよ。あいつはイイ男!」と
言っていただけて、少しばかり気が楽になった。


当分、こんな思いの繰り返しだろうな。
しょんぼり



  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2009 11:10:31 AM
コメント(14) | コメントを書く
[(・m・ )クスッ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.