384075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大東亜戦争は聖戦ではない

大東亜戦争は聖戦ではない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

兄の葬儀をおえて seimei杉田さん

だーれんの中国帰国… だーれんさん
日本戦略研究所 日本戦略研究所さん
Live Well, Laugh Of… Mei3さん
島根県民 政治を語… 島根県民・弐号さん
Another Blue Territ… 蒼野青さん
名無し人の観察日記 ナナシィ1190さん
徒然日記「多事某論… 某S氏さん
電波帝国 MJ-12さん
沙羅双樹 興禅さん

Freepage List

Rakuten Card

2005.11.24
XML
テーマ:戦争反対(1185)
カテゴリ:戦争と平和

ナナシイ1190さんのところで「平和バトン」というのをやっていたので
私もやってみました。

1.平和と聞いて思い出すイベントは?

普通に、原爆慰霊祭。


2.平和と聞いて思い出す本(あるいは映画)は?

小室直樹氏の
「新戦争論―“平和主義者”が戦争を起こす」!


3.平和と聞いて思い出す曲は?

真逆っぽいですが
軍艦行進曲です。
平和といえば、パチンコ。
パチンコの曲といえば軍艦行進曲だから!


4.平和を感じた建物(施設)は?

記念艦みかさ
http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/
日露戦争で戦ってくれた人たちのおかげで
人間らしい生活がおくれているんだなと感じます。


5.平和を感じた時は?

おバカなテレビ番組を見ているとき。
「ホント、ニッポンってヘイワだな~」


6.平和はあなたにとって何?

壊れやすい夢。


7.今の平和はずっと続くと思うか?

何もしなければ続かない。平和を維持する不断の努力が必要。


8.平和への脅威の原因は?

非論理的な平和真理教を信じること。
戦争の歴史について無知な人たち。
そのような人たちが求める「宥和政策」こそが平和の敵であり、脅威です。


9.脅威を取り除くためにあなたは何をすべきか?

なぜ平和が維持されているのか、伝えていくこと。


10.バトンを3人に回すとすれば誰?

胡錦涛
金正日
ノムヒョン

彼等こそ、平和真理教に毒されて欲しい。



人気Blogランキングへ
 ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.24 00:45:23
コメント(2) | コメントを書く
[戦争と平和] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.