|
カテゴリ:カテゴリ未分類
映画を見に行った。正直に告白すると、映画を見るのは結構苦手。
今までは、「映画がみたい!」 というのではなく、「幅を広げるためにも、映画でも見ておかないと・・・」てな、感じで見ているものだから、日本にいる時はほとんどの映画を、最後まで見たことがないのです。いつも、気がつかぬうちに夢の中・・・(笑) 今回見ようと思ったのは、唯一ねむたくならない自信のあるジャンルである、コメディーをみたいと思ったから。なぜなら、ジム・キャリーという俳優さんが、主演の映画だったから。でも、コメディーじゃなかったけど・・・。 今回ご紹介したいのは、映画についてではありません。映画館に張ってあった張り紙です。この紙には、会社のポリシーが書いてあります。このように、○○○ポリシーとして、会社の考え方をお客さんに伝えている会社が、非常に多いような気がします。 映画館にかぎらず、学校、喫茶店、図書館、ショッピングモール、スーパーなどいろいろな会社が、お客さんにむかって情報発信しています。 ちなみに、今回の映画。とてもシリアスなものでした。もちろん、ボストンの映画館ですので、字幕はありません。でもなんとなくストーリと監督の伝えたいことは、感じることができました。映画は、内容把握に耳だけでなく、目も使うことができるから(ボディーランゲージを参考にすることができるから)語学習得初期の段階ではお勧めです! ちなみに、音楽やラジオはつらい・・・。最近、ラジオでのレッドソックスのゲームだけには、慣れてきましたが・・・(苦笑) 写真は・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2004.05.04 03:27:25
|
|