384558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぺろこのひとりごと

ぺろこのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ぺろこさん

ぺろこさん

コメント新着

Skadeomasse@ xaxanjasdijwewe title Hello. xaxanjasdijwewe And Bye.
べろこ@ Re:ミゲルさん全快しました!!(10/03) ぺろこさんは大の韓流フアンのようなので…
kiyo@ よかった☆ おめでとうございます!! 良かったです…
おっぺけ@ やった! ミゲルさんの全快 おめでとうございます…
みにー@ おめでとう! 本当に良かったねぇ! ぺろこちゃんが点滴…

お気に入りブログ

ベテランOLのひとり… はぎわらながれさん
Three cats and life kiyo-gさん
腹ペコしょういち … しょうちゃん3.4さん

ニューストピックス

フリーページ

2006年12月24日
XML
カテゴリ:食いしん坊
土曜日は夫と久しぶりにデートです。
心斎橋まででかけてきました。
夫とデートといえば
「世界各国料理を食べようの会」です。
わたしたち夫婦は世界各国の料理にチャレンジ中です。
世界各国の国の名前にチェックをつけていっています。
今回はランチにイラン料理
ディナーにエチオピア料理に挑戦です。

061223_1239~0001.jpg

その前に梅田のディアモールのクリスマスの飾りつけ。

061223_1240~0001.jpg

やっぱりわたしはこういう都会が大好き。
オサレできれいでステキです。

ランチはイラン料理「HAFEZ
お昼はランチがあるのでかなりお得です。

061223_1306~0001.jpg

パガリポロウ(そら豆、ハーブ、ラム肉のピラフ)
これめちゃくちゃおいしかったです。
お肉が柔らかくて、なんともいえないスパイシーな味。
お米もふつうのタイ米よりもさらに細長いのです。
お米が売っていたので買って帰りました。

061223_1311~0001.jpg

チェンジ(ヨーグルトソースに漬け込んだ炭焼きラム肉)
獣肉が大好きな私にピッタリの料理。

お店の雰囲気はよいし、味はおいしいし
今度はディナーに是非いきたいなと思いました。
4人くらいでいってもっといろんなものを食べたいな。

いま、ソファの買い替えを検討中です。
堀江のインテリアショップでソファを見たりしましたけど
なかなか気に入るものがなくて・・・・
神戸にお気に入りのインテリアショップに次回いくことにしました。

それから日本橋に足をのばして、パソコンのモニタを夫に買ってもらいました。
わたしのパソコンはドット抜けというか、黒い線が10本くらい入って
かなり見にくかったのです。
今回ボーナスが入った夫が買ってくれました。うひひひ。ありがと~
(せこい私は自分ではよ~買わなかったんです。見にくいけど我慢していたのであります)

ディナーはエチオピア料理の「AXUM

061223_1914~0001.jpg

インクラル・ティブス
スパイス入りのいりたまご
これは日本人の口にもあうおいしさでした。

061223_1930~0001.jpg

手前がインジェラ
エチオピアの主食。
ふわふわしてるのですが、甘みがなくて不思議な味。
奥がエチオピアのパン「タボ」
これも甘みがなくて不思議な味。

061223_1930~0002.jpg

右がドロ・アリチャ
テンダーチキンのマイルドソース煮込み
左がイェバク・アリチャ
子羊をマイルドソースでじっくり煮込んだもの
イジェラでくるんで食べます。

061223_1943~0001.jpg

名前は忘れたけど、揚げた魚にソースをかけたもの。
魚は味かな?これは食べやすくておいしかったです。

じつはドロ・アリチャもイェバク・アリチャも
私の口には合わなかったのです。
甘みが全然なくて食べたことのない不思議な味。
わたしの舌で感じたことがない味でした。

エチオピア料理・・・・ちょっと無理かも。
やっぱりアフリカは日本から遠い。
インド料理が大好きなわたしもアフリカ料理はヤバイかも。
おなじアフリカ料理でもチュニジア料理はおいしく食べれたんだけどなあ・・・・
やっぱりチュニジアはヨーロッパの影響も受けてるから????
ちなみに「AXUM」は外国人のお客さんでいっぱいでした。
場所も心斎橋大丸から近くで結構人気の店みたい。
外国人との出会いを求めるにはいいのかも?なんちゃって(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月24日 14時48分39秒
コメント(5) | コメントを書く
[食いしん坊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.