817489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Mlle. Tiare

Mlle. Tiare

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

WCH(反WHO機関)の… mcat56さん

La vie @ Sydney PetiteTiareさん
millieの雑記帳 milliethebearさん
Manachan's World-… manachan2150さん

Keyword Search

▼キーワード検索

May 3, 2009
XML
昨日小龍包を食べに行く前に、ブルックリンのIKEAに行ってきました♪
ニュージャージー店にはよく行くものの、ブルックリン店に行くのは初めて。

場所は新興住宅エリアの「Red Hook」。
最近大型スーパーマーケットの「Fairway」もできたりしている、湾岸沿いの注目エリアです♪
この地域には地下鉄の駅がないので、車がないと行きにくいのが難点かも。

ブルックリン在住の友人によると、実はここに今話題のスウィーツ屋さんがあるということでIKEAに行く前にちょっと寄ってみましたの。

全米に多大な影響力を持つ「オプラ・ウィンフリー」さんが大のお気に入りとしてテレビで紹介したというのが、ここのカップケーキとブラウニー。
それからしばらくはこの小さなカフェに全米中からお客さんが押し寄せたそうです。
…すごいわ。

私が選んだのは、レッドベルベットのカップケーキと、

Baked

オリジナルのディープダーク・ブラウニーと、スウィート&ソルティー・ブラウニー☆
スパイシー・ブラウニーなど、他にもおもしろそうな味がたくさんありました。
チョコレートは好んで食べない私だけど、なぜかブラウニーは大スキなのよね~♪

Baked

店員さんはとっても親切で、二人でカップケーキを一つしか買わなかった私たちに「もう一つ試してみる? タダであげるわよ」と言ってくださったのだけれど、カロリーを心配した私たちは丁寧にお断りしておきました。

カップケーキはあまり甘くなく、口当たりが軽いのが特徴。
これだったら二つ食べられたかも(笑)

今朝ブラウニーを一口試してみたんだけれど、少しやわらかすぎるもののこちらも甘さ控えめでとっても濃厚なお味。
この味にファットウィッチ・ブラウニーのチュウイーさが加わると完璧かも。
しばらく冷蔵庫で冷やしてみてから、また食べてみようと思いマス。

Baked
359 Van Brunt Street
Brooklyn, NY
Tel: (718) 222-0345
http://bakednyc.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  最近は豚Fluが怖いので、週末はできるだけ公共交通機関を使わず車で行動することにしています。皆考えることは同じらしく、いつにも増して渋滞がすごいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2009 01:42:12 AM
[NYでカフェごはん&おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.