817501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Mlle. Tiare

Mlle. Tiare

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

WCH(反WHO機関)の… mcat56さん

La vie @ Sydney PetiteTiareさん
millieの雑記帳 milliethebearさん
Manachan's World-… manachan2150さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 16, 2009
XML
木曜日はまだぁ~むさん&Jちゃんとの有閑ガールズ3人でランチ♪
以前から行ってみたかったウィーン風カフェに行ってきました。

クリムトなどの作品が展示してある美術館「ノイエ・ギャラリー」内の「Cafe Sabarsky」。

まだぁ~むさんと私がオーダーしたのは、ソーセージとザワークラウト、ベイクドポテトのプレート。

Cafe Sabarsky

妊婦には少しお塩がきつかったけれど、おいしかったです。
Jちゃんが注文したサラミペーストのオープン・サンドウィッチも美味☆

そしていよいよ、待ちに待ったデザートタイム♪

Jちゃんは名物のザッハトルテ、まだぁ~むさんはチーズのシュトゥルーデル、私はアプフェル・シュトゥルーデルを頼み、それぞれ好みのドリンクをチョイス。
私はDecafのラテをいただきました。

ここのザッハトルテ、本場を含め今まで食べたどのザッハトルテよりも口に合いました!
まだぁ~むさんのチーズ・シュトゥルーデルはとっても濃厚でおいしー☆
私のアプフェル・シュトゥルーデルがいちばん普通だったかな。

雰囲気や食器のゴージャスさなどは以前ご紹介したプラザホテルの「Demel」には劣るものの、ケーキはこっちの方がおいしいかも♪

次回はぜひ別のものを試してみたいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  昨日は赤ちゃんのおむつ、日本製の哺乳瓶、おしり拭き、ダイパークリーム、シャンプー&ボディソープ、ベビーローションなどなどを購入しました♪ あとは授乳用クッションや搾乳機、レンジ用の哺乳瓶消毒器、ミルク、ベビーバスなんかも買わなくちゃ。先輩ママのKちゃんからは、お下がりを60着ほどいただきとってもありがたいです。お洋服だけは当分買わなくてすみそう…。 

Cafe Sabarsky @ Neue Galerie
1048 5th Avenue
New York
Tel: (212) 288-0665
www.neuegalerie.org





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 17, 2009 12:06:26 AM
[NYでカフェごはん&おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.