3680916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 5, 2009
XML

♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥
 ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥ 
♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥
 ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥ 

一昨日の夜、私にとって嬉しいニュースが飛び込んで
きました。
プロ野球パ・リーグの 東北楽天ゴールデンイーグルス が球団創設5年目にして、初のクライマックスシリーズ
(CS)の進出を決めました!\(*^ー^*)/バンザーイ!

私は格別にプロ野球のファンではありません。
でもこの楽天イーグルスは球団創設時から、プロ野球
とかスポーツとかの枠を超えた、人の生き様のようなものを感じながら見てきました。

思い起こせば 2004年の プロ野球再編問題 が起こったとき。
この年の10月に、新球団の 『楽天』 が誕生しました。

しかしこのとき楽天に集まった選手たちのほとんどは、
近鉄とオリックスの2つの球団をあわせた中から、オリックスでは要らないとされた選手たち。
各球団から戦力外通告をされた選手たち。
そんな彼らでした。

そして球団創設1年めは38勝97敗1引分という、全く
どうしようもない負けっぷりでした。
しかし2年めの野村監督になってから少しずつ戦力が
安定してきて、いよいよ今年は見事なくらいの快進撃を
続けてきました。

そしてついに念願の、CS初進出へ。
初進出を決めた夜は試合後、クラブハウスでCS出場を祝って、ささやかにビール1杯の乾杯があったようです。
「次は酒樽で、ビールかけで!」 と互いに誓い合って。

「今年こそ」 思い実る 楽天・岩隈投手手記

2004年の10月にチーム名を
『東北楽天ゴールデンイーグルス (通称 : 楽天イーグルス)』 に決定したとき、楽天オーナーの三木谷氏はこう
述べたそうです。

「ゴールデンイーグルが意味するイヌワシは東北6県全てに生息しており、優雅に飛んで狙った獲物をはずさない。
いい名前だと思う。
長いので 『楽天イーグルス』 と呼んでもらいたい。」


そして野村克也監督がしみじみと語りました。
「仙台のファンは辛抱強い。 どんなゲームになっても
 途中で席を立たない。 ありがたいですよ」 
と。

東北、仙台の地にしっかりと根をおろし、地元の仙台を
はじめ東北の多くのファンから 「我が球団」 と、こよなく
愛されている楽天イーグルス。

そんなファンたちの熱い思いに応え、そしてあのとき
各球団から 『君は要らない』 と言われた男たちの、
野球にかける誇りと意地を見せてほしい。


今年のパ・リーグのCSを、私はそんな思いで見ていようと思っています。
頑張れ! 楽天イーグルススマイル


楽天イーグルスのAクラス入りを祝って、私からは赤いバラの花
(の画像)をお届けします。
仙台のホームでCSを迎えるためにも、まずは残り少ない試合を
頑張って!



♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥
 ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥ 
♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥
 ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2009 07:03:11 AM
[スポーツ p(⌒O⌒)q] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X