3586992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 11, 2010
XML
テーマ:たわごと(26825)
カテゴリ:生活全般


♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦
 ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦ 

♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦
 ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦ 

今朝は起きたら曇り空くもり
しばらくは朝食をとりながら食パンコーヒーぼお~っとしていました。
でもPCで雨雲の画像を見たら大きな雨雲が近くまで来て
いて、まもなく雨が降りそうです雨

なので急ぎ支度をし、犬犬の散歩を兼ねて選挙に行って
きました。

帰宅してからは家のことをやりながらPC見てのんびり。
なんとなくおなかが空いてふとリビングの掛け時計を見たら、
あ、もう昼前なんだ。時計

小雨が降る中車また買い物に出るのも面倒だったので、
家にあるもので適当に済ませました。

PCで徘徊していて、どれくらい時間がたったのかわからない
けど、ふと甘いものをおやつでちょっと食べたくなりました。
で、掛け時計で時間を見たら、
あ、なんだ。まだ昼前でさっき食べたばかりか。。

・・・・・!?・・・・・!? びっくり

なんかヘンだと思ってリビングの掛時計をよく見たら目針の
動きが止まっていました。
どうやら電池切れのようです。

そこで時計を取り外し、電池を交換。
しかしこの電波時計、他にも何か操作をしないと動かないようです。
いろいろスイッチを触ってみましたが動きません。

困った。。。
これは7年半前に知人から引っ越し祝いで頂いたもの。
取扱説明書は捨ててはいないけど、どこにしまってあるかが
わからない。
家中を探すのもこれまた面倒。

そこで!ひらめき
2階の鳥ルームの片隅に置いてあった、約20年前の物と
思われる置時計を1階リビングに持ってきました。

単3電池1個で動くこれは、なかなか役に立ちそうですちょき
電波時計じゃないので正確な時は刻みませんが、秒単位
まで知りたいのなら携帯を見ればいい。

ふだん性能の良いものを使っていると、それが動くうちは
とっても便利。
でもいったん何かで動かなくなると、まったく使えないものに
なります。
特に私のように機器類がよくわからない者にはほえー

そういえば昨日の財津さんのコンサートで、私の座席はTV
カメラの横でした。
TVカメラを近くで見ることがないのでつい興味津々で見て
しまいましたが、操作するスイッチがいっぱい!
どのスイッチをどう調整したら最高の画像が撮れるのか、
私にはわからないだろうな。。しょんぼり


このシーンを、こんな感じで。
自分のイメージどおりに撮れたらなあと思いつつ、カメラの調整が
いま一つわからないです。



♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦
 ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦ 

♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦
 ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦ 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2010 11:04:40 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.