3586993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 27, 2010
XML
◆◆◆◆
◆◆◆◆


この地方は、今日も晴れでした晴れ
梅雨明け以来約10日、まったく雨が降っていません。
土がカラカラになっています。
そろそろ雨が欲しいなあ。。

それから猛暑による連日の恐ろしいまでの気温。
今日のこの地方は約36℃でした。
しかし37℃とか38℃なんてのを経験していると、36℃ならまだ
軽い暑さに思えます。
人間の感覚とは、こういうものでしょうか。

さて、昨日の日記でご紹介した、リュウ君の階段昇り練習。
最初の頃は彼の好物のジャーキーで誘導して、数段を昇るのが
やっとでした。
そして降りるときは私が彼の背中を持って落ちないよう支えて、
下に降ろしていました。

でもそれを何度か繰り返すうちに、リュウ君は家の階段の感覚を
だんだんつかんできたようでした。
そのうち、踊り場までたどり着くようになりました。

その頃には、リュウ君が降りるときに私が彼の背中を持って軽く
補助してやれば、彼も下まで行けるようになっていました。
そしてついに、ある日彼は一人で降りる決心をしたのです。


リュウ君、今日は私の補助なしで降りる決心をしたようです。


「えみりーさん、ボク、行きますよ! 見ててね。 えいっ!」


「ね、ボク、階段を降りるのも上手になったでしょ?スマイル
途中で止まる余裕も出てきました。



途中で少し振り返った後は、またイッキに階段を降りていきました。


リュウ君 :
「ねえ、ねえ、小太郎君、聞いてくださいよ。
 ボクねえ、階段を昇り降りできるようになったんですよ。」
小太郎 : 「うん、わかったから、キミはボクたちのお部屋に来ないでねムカッ



康太郎 :
「あいつがボクたちのお部屋に来るのは嫌だなあ。
 チビ子姉さんなら嬉しいんだけど。」
チビ子嬢 :
「そお? よかった♪ じゃあ、またみんなのところにお邪魔するわね。」



段差が平気になると、世界が広がるね。 リュウ君、よかったね♪


Natsu&Kei





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2010 12:00:59 AM
[愛しのペットたち♪] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.