3681194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 23, 2011
XML
今日はまたいつもの夏の暑さに戻りました晴れ
暑いけど・・・うん、いいです。
これが本来の、この季節なのだから。

大相撲の七月場所が、こちら名古屋で開催されています。
そして今日14日めで、大関の日馬富士が横綱の白鵬を破って、
2度めの幕内優勝を果たしました。

この取り組みは、実に見ごたえのある一番でした。
この一番に勝てば優勝が決まる日馬富士と、8連覇への優勝
記録がかかった白鵬。
勝利への気迫はどちらも同じで、でも勝利への執念がほんの
少し日馬富士のほうが勝っていたのでしょうか。
見事な大相撲でした。

日馬富士関はブログを持っているのですね。
今日はまだ優勝報告のUPがないのですが、近いうちに更新が
あるでしょうね。
     下矢印     下矢印
大関 日馬富士 公式ブログ~真っ向勝負!

そしてこの名古屋場所で、大関の魁皇が引退しました。
大横綱の千代の富士を越える史上1位となる通算1047勝を
成し遂げ、魁皇は土俵を去ることを決めました。

「相撲を取りたくても取れない人はいっぱいいる。自分が納得
 できるまで、ボロボロになってもやりたい。」

燃え尽きるまで相撲を取ると心に決めた。
大相撲史上1位となる金字塔を自身のプレゼントに、23年の
長い長い土俵人生を終えた。

「悔いは一切ないです。」
どこかスッキリした表情の、爽やかな引退会見でした。
これは、

満身創痍のボロボロになるまで戦い続けた者のみが知る、
たとえ成果があってもなくても自身の心の中で感じることの
できる特別な達成感。


そんな気がします。
地元の直方の市民だけでなく、本当に多くのファンに愛された
名大関 魁皇。
もう直方の空に勝利の花火は上がらないけど、JR九州の特急
『かいおう』 は名を残すことになりました。

魁皇関、長い土俵人生を、本当にお疲れ様でした。
少し休んだ後の第2の人生はまた、魁皇関らしい忍耐と粘りの
仕事で頑張るのでしょうね。


動物病院で先生から、「少し太めですね。」と言われてしまった私の
自慢の愛息子たち。
体は大きいけどあまりにも気弱なので、勝負の世界にはとても入って
いけそうにないです。
ひたすらラブリーに生きていますピンクハート青ハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2011 11:32:02 PM
[スポーツ p(⌒O⌒)q] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X