3561462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 15, 2012
XML
カテゴリ:生活全般
今日はよく晴れて気持ちのよい一日でした晴れ
ただ空気が冷たかったので、日の当たらない部屋は少しだけ
暖房をいれましたが。

私はふだんの生活で、月に2~3回 スーパー銭湯 に行きます。
趣味でもレジャーでもなく、健康維持のために。
これが多忙なときなら 「疲労回復のために!」 と堂々と旗印を
掲げることができるのですが、残念ながら今はそうじゃないので、
旗印は控えめに 「健康維持」 としておきますしょんぼり

こちら愛知県は他県に比べてスーパー銭湯が多い県。
我が家のすぐ近所にも、料金もそこそこで便利で綺麗なスーパー
銭湯があります。

そして今日から4日間、我が家から少し離れたところのスーパー
銭湯でイベントがあり、イベント中は特別ご招待券(=タダ券)が
もらえますさいふ

10枚綴りの回数券、1冊4500円(通常は5000円)を買えば、
1枚あたり450円。
今日から4日間はタダ券がもらえるので、1枚あたり225円という
計算になりますちょき

家にもお風呂はあるけれど、外の施設で1回あたり225円。
これなら悪くないですスマイル

まあお店側としては、お客さんには入浴だけでなく飲食ビールラーメンごはん
マッサージグッドグッド等も利用してもらいたいからこうしたイベントを
やるのでしょうが・・・、
スミマセン、今の私は入浴だけでカンベンしてください。

でも、こうしたスーパー銭湯が今では全国にだんだん増えてきて
いるので、車で遠出したときとかは私にはすごく助かります。
ちょっと運転で疲れたな、とか、夕方の渋滞を避けたいなと思った
ときとか、便利です。
本格的な温泉は高速のインターから遠いことが多いし、宿泊客のみ
利用可というところも多いです。
だから高速のインターに近い、市街地にあるスーパー銭湯は便利
なのです。

以前も北陸方面に行ったとき、夕方は現地のスーパー銭湯で一息
ついていました。
その後はちょっと夜景を撮って、帰りは渋滞無しでスイスイ車
それで正解だったようですウィンク

温泉を楽しむ文化温泉
日本人でよかったですスマイル

  • DSC03436.jpg
「ねえ、えみりーさん。こんな遅い時間にどこ行ってたの?」
うん、ちょっと外のお風呂よ。リリーちゃんはお風呂がキライだから、いいでしょ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2012 11:53:38 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.