3560757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 31, 2018
XML
カテゴリ:写真撮り歩き
昨年の話ですが、1月に行った和歌山県の白浜にある
アドベンチャーワールド の画像でまだご紹介していない
のがあるので、もうちょいUPいたします。
 ※前回の日記は ⇒ ⇒  コチラ

約1年前に和歌山を旅行したとき、ちょうど寒波が来て
いて、暖かい地域だと思っていた和歌山も、2日間とも
すごく寒い日になりました。

でもただ寒いだけでなく雪が降り、仕事の移動や生活の
面では面倒に思う雪も、このときばかりは思いがけない
雪景色のプレゼントとなりました。

旅の2日め、朝ホテルを出て開園と同時にここに入り、
今日はどこを見ようかと考えながら歩いていたら前方に
何やら人だかりが。
人垣の向こうに何があるのかと行ってみたら・・・赤ハート


エントランスドームを抜けてすぐのところにある「パンダラブ」で
2頭のパンダが外に出て雪遊びをしていたのです。
この子たちは双子の女の子の「桜浜・桃浜」です。



桜浜と桃浜、どっちがどっちかわからないけど、とにかく可愛い。赤ハートピンクハート


これはもう皆さん、この場所から動かない(動けない)はずです。
カメラやスマホで誰もが夢中になって撮っていました。


前日ここに来て、初めてパンダをこの目で見た私は、
それだけでただ興奮して感激していました。
それがこの日は “雪景色” という特別な日です。

何日も前から計画する旅行なので、雪景色は狙っても
見られません。
“雪の中のパンダ” にただメロメロ目がハートになった私は、
しばらくそこから動けませんでした。

 ※その前日のパンダは ⇒ ⇒  コチラ


飼育員さんがオヤツのニンジン?か何かを出してくれたようです。
雪の中に埋まっているオヤツをせっせと探しています。



我が家の茶トラ兄弟ニャン(小太郎・康太郎)もそうだけど、一緒に
生まれて一緒に育ったきょうだいは、ふたりで一緒にいるときが
やっぱ落ち着いて安心するようです。



後から今度は笹が出てきました。
パンダにとって笹はやはり主食なのですね。



パンダという生き物のあまりの可愛らしさに、この生き物は何なんだ?
なんてふと思ってしまうけど、笹をむしゃむしゃ食べている姿を見ると、
やはりパンダだと実感します。



この光景は、動物園が好きな人にとって最高のものだと思います。
我が家から和歌山の白浜は遠いけど、ここまで来てよかった、
ただそう思った時間でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2018 04:07:16 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.