1215789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

2024/04/26(金)・… New! 恭太郎。さん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

今日は歯科の定期検… New! 岡田京さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

コメント新着

岡田京@ Re:あとちょっと・・・(04/25) New! 送迎を含めての作業になるので、段取りが…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! あきてもさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! reo soraさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! Photo USMさんへ こんにちは。 いつもコ…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! 恭太郎。さんへ こんにちは。 いつもコメ…

フリーページ

ニューストピックス

2020.05.27
XML
カテゴリ:ペット
こんにちは。

 今日は曇りくもりのち晴れ晴れ 暑い1日になりました。

    
   送迎中に出会ったシラサギさんダイサギ)

 さて、昨晩は なんだかすごく眠くて…眠い..

 今朝は牛乳配達が無いので 実家に行こうと思っていたのですが

 お店が終わって そのまま帰宅

 夕食を食べて 溜まってる録画を見ようと思いましたが

 気がついたら30分ほど寝落ち眠い..眠い..

 仕方なく お風呂に入ったら 湯船で再び寝落ち・・・眠い..眠い..眠い..

 困ったもんですうっしっし



  
   

 ウエストハイランドホワイトテリアのハッピーくんがご来店スマイル

 「そろそろ暑くなってきたので短くして~」ってオーダーです。

 昨年 夏の丸刈りより少し長めにカットする事になりましたはさみ

    

 はい!こんな感じで仕上がりましたきらきら

 もう14歳のハッピーくん

 年齢からかオシッコがポタポタ・・・雫

 シャンプーした後にも ポタポタ垂れるので その度に足についてしまってほえー

 きれいにしながらの作業になりました。

 ハッピーくん  またのご利用をお待ちしていますねバイバイ



    
    作業前                 今年1月にしたカット

 ポメラニアンのアビーくんがご来店スマイル
 
 「ポメのカットは柴犬カットしかないの?」って飼い主さん

 まぁ 体全体にカットすれば 結局 被毛の長さの違いはあって

 体系の誤差もあるけど 同じようなカットになりますねはさみ

 ポメラニアンのカットは俊介君って言う人気のポメラニアンが居て(昨年亡くなりました)

 その形が流行って以来 全体に短くするカットが主流です。

 結局 悩んだ末に・・・わからんわからんわからん

     

 ハイ!ミニライオンに大変身!きらきら

 あはは・・・スマイル

 今回は全く違うカットと言う事で ライオンカットに挑戦してもらいましたはさみ

 お耳のミミ先も ポメの正式なちょっと尖らせる形ではなく 丸く整えてみましたウィンク

 上の1月の仕上がり写真とは全く違うカットですが・・・

 お迎えに来られた方が 連れて来られた飼い主さんと違う方だったので

 喜んでいただけたかは分からないです…しょんぼり

 アビーくん  またのご利用をお待ちしていますねバイバイ




     

 柴犬の こはるちゃんがご来店スマイル

 シャンプーセットのご依頼です荒波

 お家では室内に居るので 抜け毛が舞い散らない様に服を着てる事が多いそうですが

 通っておられる獣医さんは 犬に服は反対との事で・・・NG

 ただ、盲導犬は抜け毛が舞わない様に屋外でも服を着てるし

 飼い主さんご家族で動物のアレルギーが出たりしたら 

 やっぱり 抜け毛が舞わない様に服を着せたりします。

 もし、災害に巻き込まれて避難所生活になったら 犬が苦手な人も居るので

 クレート(犬用ハウス)に大人しく入っていられる事家

 抜け毛が落ちない様に服を着せるのはエチケットになるので

 柴犬でも服を着る事に慣れておくことは良い事だと思いますグッド

 こはるちゃんの飼い主さんは<スマイルワン>って言うグループで

 近所の片づけていない犬のふんや ゴミを拾ったり
 
 講師を招いて勉強会などをする活動をしているそうですびっくり

 インスタで写真が上がってるそうですが 僕はインスタやってなくて・・・

 インターネットで検索したのですが見つけられませんでした。

 素晴らしい活動なので たくさん賛同者が現れて楽しい活動になったらいいですねグッド

 こはるちゃん  またのご利用をお待ちしていますねバイバイ


      
    久しぶりに見たシジュウカラさん         セキレイさん

 さて、冒頭で書きましたが

 最近 寝落ちする事が多くなり

 牛乳配達に行くにも なかなか起きられないし 起きても2度寝しそうで・・・ほえー

 体が疲れてるって言うよりも 精神的に疲れてるみたいしょんぼり

 なんとなく 元気が出ないって言う感じです。

 あ、あくまでもなんとなくです。

 お仕事はちゃんと出来てますグッド

 ご心配なく 普通に当店をご利用してくださいねバイバイ

    しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.27 19:42:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.