1228826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

スシロー、「特ネタ… New! マーポ46さん

朝食中に緊急地震速… New! reo soraさん

2024/06/03(月)・… New! 恭太郎。さん

カラスとすずめの話… New! maria-さん

コメント新着

ふうママ1130@ Re[1]:どなただったかな???(06/02) New! Photo USMさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:どなただったかな???(06/02) New! あきてもさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:どなただったかな???(06/02) New! reo soraさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:どなただったかな???(06/02) New! 恭太郎。さんへ こんにちは。 いつもコメ…
Photo USM@ Re:どなただったかな???(06/02) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木3〕を…

フリーページ

ニューストピックス

2024.04.27
XML
カテゴリ:ペット



     こんにちは。

 今日は1日曇り空くもり 時より雨がパラパラ降る1日でした雨

  
   ポロンくん                ブルースくん

 今日からGWが始まりますね。

 長い人で10連休ですか~びっくり

 今年は全然GWって雰囲気が無くて 昨日まで忘れてる始末でした雫

 コロナ禍前までは とにかくお泊りのご予約が多くて

 その準備などで GWが来るって雰囲気がすごくあったのですが

 コロナ禍になって お泊りのわんちゃんが激減したので

 もうすぐ  大型連休だ~って言うワクワク感が伝わって来なくなりましたしょんぼり



  
  ​トリミング前​             ​小鉄くん​        ​小虎くん

 チワワの小鉄くん&小虎くんがご来店ですスマイル

 シャンプーセットのご依頼でした荒波

  
  小鉄くん                            小虎くん

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら

 2匹ともとっても大人しいわんちゃんなので

 トリミング中 お問い合わせのお電話などで 何度も作業が中断しましたが

 無事に予定通り仕上げることが出来ましたグッド

 小鉄くん&小虎くん  今日はお疲れさまでした

 次回のご来店を楽しみにしていますねバイバイ



   
   ​トリミング前 ​              ​ シャンプー中

 チワワのオハナちゃんがご来店ですスマイル

 シャンプーセットのご依頼でした荒波

    

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら

 「爪を切ってくださいね~」って事で シャンプーセットに爪切りは入ってるので

 その様にお伝えしたのですが

   

 爪がクルって回って 肉球に刺さってましたびっくり

 爪を切ってみたら 肉球の皮膚を突き破っては無かったのでひと安心でしたOK

 以前 5mmくらい 深く食い込んでいた子が居て

 病院に行ってもらった事があります病院

 そんな状態までには なってなくて良かったです。

 オハナちゃん  これで歩くのは楽になったかな?

 またのご来店をお待ちしていますねバイバイ





  
  ​トリミング前 ​             ​シャンプー中​     ​歯磨き

 MIX犬(チワックス)のチョコちゃんがご来店ですスマイル

 シャンプーセットのご依頼で 

 いつもの様に手足やお尻の飾り毛をスッキリしてほしいとの事でしたはさみ

    

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら
 前回まで歯磨きをしていたので 今回も歯磨きをする事にしましたウィンク

 とっても大人しいチョコちゃんです

 でも 歯磨きはちょっと苦手なのかな?

 チョコちゃん  またのご利用をお待ちしていっますねバイバイ




    

 今日からお泊りのT・プードルのポロンくんがご来店ですスマイル

 夕方 ​雨が止んだのでお散歩に行って来ました馬ぺんぎん

 ご飯も 昼食も夕食も すぐに食べてくれましたごはん

 とっても元気なわんちゃんです

 ポロンくん  明日までよろしくねウィンク




    

 今日からお泊りのT・プードルのブルースくんがご来店ですスマイル

 お泊りは初めてのご利用ですグッド

 ​夕方 雨が上がったのでお散歩に出てみたのですが

 すぐにお店に帰ろうとして 後ろを振り向いてばかりのお散歩でしたスマイル

 夕ご飯はしっかり食べてくれたので ひと安心ですごはん

 ブルースくん  明日までよろしくねウィンク




   
   カワラヒワ                ツバメ

 今朝は牛乳配達のお仕事がありました車

 牛乳配達前に少し仮眠をとるのですが 11時前に布団に横になって眠い..

 なかなか寝られなくて・・・ほえー

 なんだかウトウトしたな~って思ったら 午前1時で時計

 もう起きなきゃ・・・

 そう思ってから ちょっとウトウトしてしまい眠い..

 パッと目が覚めたら 1時30分  もう出かける時間になっていてびっくり

 あわてて ミルクセンターに向かいました車

    

 今朝の牛乳配達の時は 順調に配達のお仕事は進んだのですが

 ある交差点で 赤信号で止まっていて信号

 目の前の信号が青になって スタートしようとした瞬間

 赤信号で突っ込んで来た大型ダンプカーとその後ろに普通車が

 目の前を横切って行きましたびっくり

 深夜なのでスピードを出し過ぎていて 赤信号でとめられなくて

 突っ込んで来たダンプカーと

 大型ダンプカーの後ろに居て 信号が見えて無かったのかな?

 普通車がダンプカーの後ろについて来ていましたバイバイ

 青信号になった瞬間の出来事なので 僕はまだアクセルを踏むか踏まないかくらいで

 牛乳配達号は動いてなかったので 問題は無かったのですが

 もし 僕が急いでいて 青信号と同時に車を発進していたら・・・爆弾

 それはそれで 楽になれたのかな~なんて考えてしまいましたNG

 最近 精神的に辛い事が続いてたので ちょっと弱気になってるのかな・・・涙ぽろり

 さて、明日はトリミングのご予約は 遅い時間なら受け入れ可能です

 お気軽にお問い合わせくださいね

 明日は良おい日になりますように~バイバイ

   しらとり店長




  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.27 18:47:59
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.