1228764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

朝食中に緊急地震速… New! reo soraさん

2024/06/03(月)・… New! 恭太郎。さん

カラスとすずめの話… New! maria-さん

1年経ちましたが書類… New! 岡田京さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

コメント新着

岡田京@ Re:どなただったかな???(06/02) New! 忙しい中、外出する用事もあって一人では…
あきても@ Re:どなただったかな???(06/02) New! お仕事忙しくて疲れも分からなかったでし…
reo sora@ Re:どなただったかな???(06/02) New! 14,5年前に一度あっただけでは名前は…
恭太郎。@ Re:どなただったかな???(06/02) New! ( ゜▽゜)/コンバンハ。 この頃、50過ぎ…
ふうママ1130@ Re[1]:慣れって怖いですね。(06/01) New! Photo USMさんへ こんにちは。 いつもコメ…

フリーページ

ニューストピックス

2024.05.18
XML
カテゴリ:ペット




     こんにちは。

 今日もとっても良いお天気晴れ 気温も30℃近くまで上がったそうです

  
    チャコちゃん

 気が付けば土曜日ですね~ほえー

 今日はちょっとモヤモヤする事が・・・わからん

 今日は午前中にトリミングの空き枠があったのですが

 朝 早いタイミングで御予約が入ってひと安心

 その後も 「今日出来ますか?」ってお電話があったのですが

 午前中はご予約が入ったので

 「お昼 少し時間を多めにいただければ~」ってお答えしたのですが

 「早い時間に仕上がらないなら~」ってお客様が2軒・・・ほえー

 その他に「ペットの一時預かり出来ますか?」って連絡があり

 出来ますよ~ってお返事して 料金を聞かれたので

 「1日預かりで○○円です~」ってお返事したら

 「1時間いくら?」って聞かれたので 

 「ウチは時間ではなく 当日なら同じ値段です」ってお答えしたら

 「1時間 いくらって形が良いんですが~」って電話が切れましたショック

 う~ん  うちのお店の辺りでわんちゃんのお預かりで 1時間いくらでやってる所も

 あるにはあるけど うちの1日預かり料金とあまり変わらないはずなんだけど・・・雫

 なんだかすごくモヤモヤしましたわからん



    
   ​トリミング前​               ​シャンプー中

 MIX犬の青空くんがご来店ですスマイル

 シャンプーカットのご依頼でしたはさみ
 
    

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら

 いつもの様に短めのカットをしましたはさみ

 先日 青空くんのお誕生日(お家の子になった記念日)だったそうですお誕生日

 青空くん  誕生日おめでとうございますスマイル

 お帰りの際に 次回のご予約をしていただきましたオーケー

 青空くん 次回のご来店も楽しみにしていますねバイバイ


    
    ​トリミング前  ​            ​シャンプー中

 T・プードルの かりんちゃんがご来店ですスマイル

 シャンプーカットのご依頼で いつもと同じ短いカットのご要望でしたはさみ

    

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら

 高齢のせいか まっすぐ立つことが難しい かりんちゃん

 怪我させない様に 慎重にトリミングをしましたオーケー

 今回も肌に優しいシャンプーをチョイスしましたウィンク

 無事に仕上げることが出来て良かったです

 かりんちゃん  また元気にお店に来てくださいねバイバイ




    
   ​トリミング前 ​               ​シャンプー中

 MIX犬の ももちゃんがご来店ですスマイル

 シャンプーカットのご依頼で  前回と同じ長さのカットのご要望でしたはさみ

    

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら

 今回が2度目のご来店でしたウィンク

 前回はかなり被毛の状態が良くなかったのですが

 今回は そんなに毛玉も無かったので 前回よりフワッと仕上げられたかな?スマイル

 ももちゃん  サッパリしたかな?

 またのご来店をお待ちしていますねバイバイ




    
    ​トリミング前   ​            ​シャンプー中

 T・プードルのチャコちゃんがご来店ですスマイル

 シャンプーカットのご依頼で 前回と同じくらいのカットをしましたはさみ

    

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら

 ちょっと被毛の状態が悪かったので

 梳くのに手間取ってしまいましたが なんとか無事に仕上げることが出来ましたオーケー

 チャコちゃん  今日はお疲れさまでした

 またのご来店をお待ちしていますねバイバイ


   

 今朝は牛乳配達があったのですが 娘おとめ座の部活動学校で少し早く家を出るとの事で

 1時間ちょっとしか寝られませんでした眠い..

 娘を駅まで送って行ったあと お店に戻るには余裕があったので

 以前カワセミを見た小川を覗いてみましたが

 カワセミやほかの野鳥にも出会えませんでしたしょんぼり


     
     以前撮った写真

 このブログを書いてる途中で

 「駅まで迎えに来て~」って娘から連絡があり携帯電話

 ブログを一時休止して 娘を駅まで迎えに行って来ました車

 その帰り道  ​<日進市 ホタルの里>​の傍を通るので

 「覗いてみる?」って娘に聞いてみたら

 「まだ早くないの?」って言いながらも 寄ってみる事にオーケー

 ホタルの里はすごい人で ホタルの会の人たちが親子連れに説明したりしながら

 ホタル観賞をしていましたスマイル

 まだ 時期的には早いと思っていたので そんなにホタルが居るのかな?って思い

 覗いてみたら たくさんのホタルが居るのが観られました目

 ホタルの会の人が 説明用なのかな?

 ​虫かごにホタルをたくさん入れて ホタルを見られるようになっていた​ので

 すぐ目の前で ホタルを見ることが出来ましたオーケー


     

 中には 中に入らない様に張られたロープの中に体を入れて

 ホタルを捕まえてる子供も居て ちょっとビックリびっくり

 親御さんが隣に居るのに 子供を𠮟ったりしないんです怒ってる

 まぁ ホタルの会の方も何も言わなかったので 僕も何も言わずに帰って来ましたバイバイ

 娘も 思いがけずたくさんのホタルを見られて 満足したようでしたオーケー

 さて、明日は午後の遅い時間のトリミング枠が空ています

 当日予約も受け付けていますので お気軽にお問い合わせくださいね

 明日も良い日になりますように~バイバイ

    しらとり店長 




  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.18 20:39:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.