254740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クッチーより愛をこめて

クッチーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月15日
XML
カテゴリ:ちりとてちん

 

 

 

はるかな昔、苦手だと思っていた同僚に、
「あんたは仲間。必須メンバーや」と言われた時、とてもうれしかったクッチーです・・・
 
今朝のちりとてちん。われらがヒロイン、ついに大阪へ到着。
しかし、ほんまに勢いだけで、何にも、考えていなかったのね(・・;)
将来何をするかも、まだ漠然としたままの、根無し草。
 
 大阪へ行き、フリーライター緒方さんになんとかしてもらおうとゆう目論見は、
見事にはずれ、途方にくれたあげく・・・・
喜代美ちゃんが転がりこんだのは、己が天敵A子ちゃんの新居でした・・・。
大阪へのもう一枚の招待状を、背に腹は変えられない状態で広げた次第。
 
しかし、結局同郷の友人に助けられたと家族に連絡するのは、
勢いよく飛び出した手前かっこ悪い。
でもA子ちゃんがうまく、喜代美ちゃんの面子を潰さないよう小浜に連絡。
 
ほんとうに、優しいA子ちゃん・・・。
今までA子ちゃんとは、つかず離れずだったのかな。
苦手意識ばかりで深く付き合ったことがないから、
彼女の人となりを、かなり理想化して、誤解していたみたいです。
妄想ばかり膨らませて、本物を見ようとしなかった?
この、すぐ思いこんで本質を見ない視点は、後々にも響いてきそう・・・・
 妄想シーンも、この思い込みから発現しているようだし・・・
(↑喜代美の最大の長所であり弱点か)
 
「ひとりはやっぱり、寂しいから」
本音をつぶやくA子ちゃんに、自分と同じ女の子なんだと、
妙に安心感の芽生える喜代美ちゃん。二人で明るく笑いあって・・・・
やはり人は、深く付き合ってみないと分からないです・・・。

「新しい環境で、新しい自分に生まれ変われるような気がする!」
親友野口さんに電話する様は、本当にウキウキで無邪気。
鯖焼く姿が、もう板についている感じの野口さんは、ちょと懐疑的な目つき^^;。

妄想シーンは、今日も元気に炸裂。
ホームレスの差し出す期限切れのハンバーガーを食べる落ちぶれた喜代美。
その対極の、
一流料理店でエビチリソースを料理する、自立した喜代美。

天と地の極端な変化妄想が見事・・・・
たしかに自分で料理すると、自立した気分になれます・・・。
 
 
小浜の家族は当然、喜代美ちゃんが心配で心配でたまらない。
(のど自慢で優勝、ハワイ旅行獲得はならなかったが、たわしは貰った。
ぐちりながら力の限り、鍋をたわしで磨く和久井ママの行動は、よくわかるわ~:笑)
だから、救世主のごとく助けてくれたA子ちゃんには、みんな大感謝。
彼女の実家に、みんなそれぞれ、お礼におしかけるという、見事な一致団結振り・・・
過去に因縁持つおばあちゃままでもが、お店の入り口までやってきて・・・
(さすがに入れなかった様子)


A子とB子、これから二人の友情が美しく輝くのでした・・・・
となるはずもなく。
A子ちゃん、大学の同級生を連れて帰宅。
おしゃれな服装・・・あかぬけたおしゃべり・・・。

 
これからの将来、何の悩みも、不安も、心配事も起こり得ないような、
はなやいだ雰囲気に包まれるリビング。
対して
一気に疎外感にさいなまれる、キッチンでぽつんと一人の喜代美ちゃん。
 
住む世界が違うことをがつんと思い知らされる、つらい場面・・・・
やっぱり、A子ちゃんとは、同じ仲間になれないのかな・・・・ 
 
 
光の前で、また影が、じわじわ濃くなります・・・
 
 
☆☆☆☆☆ ちりとてちん第13回 天敵は救いの神 ☆☆☆☆☆
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 20時39分17秒
コメント(14) | コメントを書く
[ちりとてちん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Almada

Almada

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

z21Y1X Wow, great blog. Really Cool.@ z21Y1X Wow, great blog. Really Cool. z21Y1X Wow, great blog. Really Cool.
flBg8Z Looking forward to reading more. Great arti@ flBg8Z Looking forward to reading more. Great article post.Thanks Again. Fantast flBg8Z Looking forward to reading more.…
UCr5tn Great article.Much thanks again. Really Coo@ UCr5tn Great article.Much thanks again. Really Cool. UCr5tn Great article.Much thanks again.…
9BkIwY Muchos Gracias for your blog.Thanks Again.@ 9BkIwY Muchos Gracias for your blog.Thanks Again. Fantastic. 9BkIwY Muchos Gracias for your blog.Tha…
scoSbc I value the article. Great.@ scoSbc I value the article. Great. scoSbc I value the article. Great.

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.