375219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パライソの怪人日記

パライソの怪人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

20周年記念ランチプレート

サーロインランチ2020



Mi味 So噌 モーレ サルサ

コンビプレート

平日ランチタイム限定

メキシコ料理店

アル パライソ

Calendar

Category

Headline News

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.02.07
XML
カテゴリ:コロン パラワン
コーラルガーデンから2,30分で、日本軍の残骸が沈んでるポイント到着。

コロン湾が日本軍の停泊地だったなんて、ココに来るまで知らなかったな~。

ガイドが1944年に連合国の攻撃で沈んだって説明してくれたんだけど、

オレが生まれるわずか20年前の話。なんか考えちゃうな~。

ココ一帯に40隻近く沈んでるんだって。

ガイドが言うにはゲストがノルウェーと日本人の組み合わせでよかったって。

アメリカ人と日本人だったら、なんか説明しずらいって。

まあ、やったほうとやられたほうの末裔だからね。

ふと考えたんだけど島が点在するこの位置関係なら泳いで島にたどり着いて

小野田さんみたいに生きてた兵士がいても不思議じゃない気がするんだけど。



コーラルガーデンとココのポイントで合わせて2時間以上泳いでるんで

はら減った。

ここからさらに30分でパスアイランド到着。ランチタイムのゲストの船で

ぎっしり。





島からの眺めでわかったんだけど、アルファロから真南にかすかに見える島

だった。





ガイドの案内でランチ後島で一番高い場所まで連れてってもらった。

パールベイが一望できる絶景だった。

高級リゾートのヒューマアイランドもかすかに見えた。





ビーチでひと泳ぎしてホテルへ向かったのが3時近く30分くらい

スコールでどしゃぶり。帰りでよかったな~。着いたら晴れてきたけどね。

昼飯にサンドウィッチだけじゃあ、なんか小腹がへって、シャワー浴びる前に

エビのチリソースとシーフドパスタ食っちゃった。





オレが食い終わるころノルウェーのカップルがレストランにきて

椰子の実ジュースとピザ注文してた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.07 06:00:23
コメント(0) | コメントを書く
[コロン パラワン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.