1081482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

進捗3 リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

December 5, 2009
XML




先日届いた手芸屋のおばちゃんの店のバーゲンDMに
スペシャル心乱されている@ぴよです


tattinglaceflower.jpg
先日のタティングはウッドビーズをつけてお花に変身♪
らぶり~(^ー^*)♪



 


タティングに後ろ髪ひかれつつ、頼まれ物の2WAY帽に着手しました
このパターン非常に覚えやすくてただひたすら真っ直ぐ編むだけなので気楽
同じ物を何度も編むのはどちらかと言うと苦手だけれど
糸が変ると随分雰囲気も変る感じがして以前ほど苦ではなくなりました♪


g_2WAY.jpg
今回本来のパターンだと右上一目交差の部分を
ただの表編みに変更して編んでます



Q.なんでパターン変えたの?

A.面倒くさかったからです(断言
贈り物だってのに・・・スミマセン。
最初の数段ミスって交差忘れたの。ほどかず爆編みする私を許して・・・。




80歳↑のお婆様に贈る物らしいのですが・・・色地味だったかなぁ?
明るいベージュとか茶のほうがいいのだろうか?
いっそ洒落でベージュ(米寿)も編んじゃう?
88歳かどうかは聞いてないんだけど

 


おまかせーって言われるとデザインも悩むけれど色が一番迷う!!
なんせ会った事ない人だから(友達のお婆さま)余計悩む!!
でも、きっとこういう悩み後から考えると、逆に楽しかったりもするんだよね( ・ω・)?



さぁクリスマスまであと20日!!
がんばるぞー♪

 

 

本文とは全く関係ない事ですが
web本棚のページを作りました(・∀・)v
まだシステムをよく理解してないけれど便利です♪
これから読みたいとか分類できるし(まだ分類してないけど)


URL:http://booklog.jp/users/chi4piyo

このページの↑にあるBookmarksからも飛べます

 

 

 

 ~忘れない為のknittingメモ~

●家で編む物●
2WAY帽・・・2つ編む>>>大急ぎ
編みかけのアルパカカーディガン>>>気が向けば
ニット帽(シンプルverとアランver)>>>そこそこ急ぎ

●外で編む物●
タティングお花量産
コースター量産

●買う予定の物●
カード(年賀)手配※小さい物
リボン・手芸用ボンド・テープ
ラッピングシート
ウッドビーズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2009 10:35:40 PM
[編物★制作過程2009~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.