1085230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Favorite Blog

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

March 20, 2010
XML



タイトルがどうかと思う点はスルーして、
 昨年度からウェアが編みたい!ギザギザが編みたい!っと
勢い込んで編んでいたこちらの作品

 giza.jpg





ベストアイズコレクションNo.102より、こちらの作品になる予定

besteyesc_102.jpg



ですがっ!!

何だかおかしいのです;;
恐ろしく細い!?







本では58cmの指定部分が・・・はかると38cm
ゲージ調整(針の号数を変えて)でフレアにするデザインですが
このまま進めるとバスト付近ではピタピタのムッチムチになりそう
ダイエットしたらイケるんじゃ?なんてレベルでは無さそう
(昨年から10kg太った事実を踏まえて)



すべてはゲージ取りをしなかった事が悪かったのだと反省して・・・
毎回ゲージとっても編みなおす私がゲージとらずに編んだ事が一番の敗因


ほどいて編みなおします



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




そんな理由で一からゲージ取り

yuttarisiruki_geji.jpg
最近100円ショップで発泡スチロールの板(10mm厚)を買いました
ピンを直接打てるので便利です♪※アイロンはダメだけど^^;


4号針で26目×30段

はぁ・・・

なんか、すでにもうお腹いっぱいで
このデザイン編むのが嫌になってきちゃた
グッタリ・・・

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2010 10:47:49 AM
[編物★制作過程2010~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.