1080930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

進捗3 リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

December 6, 2010
XML
カテゴリ:編物★完成2010~


wurm05.JPG





昨年編んだ物のあまり糸で編んだ
wurmが完成しました



スーパーbigサイズの帽子
かぶってみると、もったりとしたやわらかな帽子になりました♪







wurm09.JPG



あみもの猫さんからアドバイスをいただいたけれど、
時すでに遅し・・・1段裏目で編まねばならない部分を
編まずにそのまま折り返して編んじゃった^^;
ちょっとのミステイクだし、許容範囲次回編む時にキチンと編もう♪






wurm08.JPG

写真では解りにくいのですが、
裏編みの部分は昨年マスザキヤさんで買ったメスチーゾ
表編みの部分はベビーアルパカの2本取りで編んでます。
最後の方は糸が足りなくなり急遽これまたあまり糸のピエロのソフトメリノ中細を代用したのは秘密


あまり糸つぎはぎで貧乏臭さ&ケチケチ指数MAXな帽子

だけど

素材「は」高級なのよぉっ!!

 

あまり糸の寄せ集めをしたおかげで
微妙なグラデージョンが表編み部分に現れて
なんちゃって段染めのようです
編物をする人が見たら、一発で解ってクスっと笑われそうですが・・・(汗


ともあれ、これをかぶれば朝の寝癖でぐしゃぐしゃの頭でもOK
さてさて、毛糸が届いたので続きの編みかけを
持って事務所にGO-GO-♪








パターン:wurm




針:40cm輪針8号、5号

糸:「【毛糸 ピエロ】 メーカー直販店」さんのソフトメリノ中細(グレー)と
ベビーアルパカ並太(でも私の中では中細レベル)グレー系2種
マスザキヤで買ったメスチーゾ(チャコールグレー1.5玉位)
合計で156g


作り目:110目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2010 01:19:47 PM
[編物★完成2010~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.