101780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自分のお城を築くまで。

自分のお城を築くまで。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴあんせ

ぴあんせ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 桜木香@ Re:新年のご挨拶(01/05) ぴあんせさん、ご無沙汰です。 私も腰を…
 豊栄さん@ Re:新年のご挨拶(01/05) お久し振りです!私の方も冬眠中です。ブ…
 いかこ♪@ Re:新年のご挨拶(01/05) お久しぶり~そして、 明けましておめで…
 Qoo0615@ Re:新年のご挨拶(01/05) あけましておめでとうございま~す*。(*´Д…
 ぴあんせ@ celebmomoさん へ 長いことご無沙汰していまして、本当にご…
2007/08/01
XML
カテゴリ:感じる心

今日は日本最大と言われる教祖祭PL花火大会の日です。

でも今こうやって日記を書いてる私は、
もちろん観に行ってるはずがありません。

大阪富田林市で開催されるPL花火大会会場は、
我が家からは遠く、しかもかなりの混雑というのを
聞いているので、見たいけれど行く気持ちにはなれません。

でも先週は天神祭の花火に行って来ました。

天神祭.jpg

最寄の駅で彼と待ち合わせ。
花火が見えるという屋台を予約して、その店に向かう。

花火開始まで1時間という時間に到着していたので
軽く仕事後のお疲れさん乾杯ビールと焼き鳥をビール
天神 焼き鳥.jpg

ほどよく酔ってきた頃に「ドドーン」と
花火の上がる音が。

「お、始まった!」 な~んて喜んだ私と彼。
          そして屋台のお客さんたち。

 
あれ。
  
  花火どこショック


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ほえー


うそ~ん、まったく見えないですよ、音だけですよ。


 
 
花火がほとんど見えない屋台だったんですぷー

なんでも、去年までは見えてたとのこと。
打ち上げ場所が微妙に変わってしまったのか、
今年はかろうじて花火の端っこが見えるくらい。

残念、無念。
でも今更移動して、混雑の中歩き回って疲れるのもね~、
ってなことで、そのまま屋台でビール飲みながら
音を楽しんだ私と彼でありました。

 ちょっと見える場所で携帯から撮影した花火。
花火.jpg

花火を見ると夏を感じます。
ビールが美味しいのも夏です。
浴衣姿の女性を見るのも風情があって好きです。

でも暑い暑い夏に、人ごみの中を歩くのは嫌いです。
なので、自宅のベランダから綺麗に花火が見えればな~、と
心底思う(願う)ぴあんせでした。

design* もかたん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/01 06:29:33 PM
コメント(12) | コメントを書く
[感じる心] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.