【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2023.06.12
XML
カテゴリ:歳時記


昨日は雨の日曜日でした。
いいお天気ですと、あれやって、これやってーとなるのですが、雨の日はたらーっとしております。
この時期でしたら、やはり紫陽花!

このくらい小ぶりの方がいいかな?

多摩川を越えた我が家は、おかげさまで緑多く空気がきれいです。

私の部屋というか、ベランダの前は植え込みがあって、その先は竹藪のようになっていて、雨の日は音を吸収してくれるようで、静かな雨音です。

以前お風呂場の窓から首都高が見える部屋に住んでいたのですが、コンクリートって音を跳ね返すのですよ、特に大雨の時はとても穏やかという感じではありませんが、離れてみると懐かしい!そんなことを思い出したのが、冒頭の動画のビルエヴァンスの「Remembering  the  Rain」です。
こちらはどうみても外国ですが、雨の日独特の気だるさを感じてしまいますね。

ゲリラ豪雨は勘弁ですが、雨の日の日曜日の昼寝は極上であります。

わが最寄り駅で、ツバメが改札口内で巣を作っていました、お母さんはせっせと餌を集め、雛たちは後方でぴいぴい鳴いてます、駅員さんが下の方でさりげに見守って居ます。

無事育って飛び立てますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.12 20:55:57
コメント(0) | コメントを書く
[歳時記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.