【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2023.12.04
XML
カテゴリ:ピアノのある場所

12月と言っても暖かいですね。
年末ですし、昨日は久々に小田急線沿線で探し物なんぞをしていました。
公共交通機関のみで移動している私としてはやはり駅ビルは重宝しています。
年末らしく様々な試みがありました。

こちらは成城学園のコルティです。エスカレーターのところの広場。
こちらは踏むと音が出て光ります。
少し大きくなると実際音出しをして「ちょうちょ」や「きらきら星」なんぞを演奏していましたが、よちよち歩きの子が楽しそうにパタパタ歩いていて可愛かったです。


こちらは経堂のコルティの屋上ガーデンの期間限定のストピです。
子供さんもさることながら、親御さんが熱心に様子を見守っているようでした。
多分、ピアノ習わせたいんだろうな、どんな具合なのかな?の情景かも?

コルティは中庭という意味だそうです。
そういえば去年まではとりあえずツリーという装飾でしたが、今年はどうもあちこちで創意工夫をこらしているようです。
今年はいまのところ我が国は低め安定という感じですが、来年はどうなるかわからないーこのようなことは皮肉なことにコロナに教えてもらったような気がします。

こんなことをしながらうろうろしていましたが、疲れない!やはり音楽っていいなと改めて気づかされました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.04 23:12:48
コメント(0) | コメントを書く
[ピアノのある場所] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.