1428380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 25, 2010
XML
  christie's 0425.jpg

 今日は高級美術品/骨董品の競売屋として知られるクリスティーズに寄ってみました(NYロックフェラービル)。
 というのも、今週のお題は弦楽器。今度の水曜日に開催される競売に先立ち、多くの楽器が展示されてました。
 天下のクリスティーズだし、超高級品だけが競りにかけられるものとばかり思ってましたが、実際はピンからキリまで。最低入札価格が日本円で数万円、数十万円のものも出品されてました。

 けっこう自由に弾かせてくれるので、入札希望者のふりをよそおい、勝手にガチャガチャ弾いてみる僕。でも、周りで試奏してる人たちを見て焦りました。チョーお上手な人たちばかり。なにしろ、皆さんブルッフの協奏曲とかドボコンを中心に難曲をガン弾きなさってて、会場はプチ演奏会と化してるし。

 ガルネリだかガダニーニもありました。1億円ぐらいで入札されそうなんだとか。

 実際の競りが行なわれるのは数日後。どんな人が落札するんでしょうか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 26, 2010 07:22:37 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.