675113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.29
XML
カテゴリ:ご近所物語
昨日の夜は熱帯夜だった。

わたしたちはダブルベッドとはいえ、夜中じゅう、狭いベッドの上を寝返りをうちまくりなかなか寝付けなかった。
やっと、うとうとしはじめたところ、

ん?く、苦しい!!(>_<)

迫ってきたおっとの背中に私の顔が押し付けられた状態になって、顔中、わたしとおっとの汗でびっしょりだった。
きもちわるー!!

しかし、ねぼけたまま、タオルケットで顔をぬぐい、また眠りに落ちた。

朝。
目が覚めると顔がかゆい。小鼻のわきがジンジンする。
タオルケットに血が点々とついていた。
洗面所の鏡でみると、顔が真っ赤にかぶれ、小鼻のわきがすりむけていた。

顔面あせも。

今日の午前中はいろいろすることがある。
会計士事務所、銀行、市役所、病院で頭痛の再診察。。。

この顔をみせてまわるのか!

急いで顔を洗って、氷を包んだタオルを顔に当てながら支度。
やれやれ、外出する頃には顔の赤みは引いてきた。

その他の用事を済ませ、病院で頭痛の再診察へ。
レントゲンを診て先生はクスリと笑う。
「首の骨の老化のはじまりですね。」
「えー!!!!」
「何も、そんなに驚かなくても。ちょっと早いけどノーマルですよ。」

相当のショックだった。そうか、気だけは若いつもりじゃったが、やはりからだはついていかなんだか。。。

先生は私を寝かせてマッサージをはじめる。力が弱すぎる。ここは整骨院みたいにバキボキッとやって欲しいんだけどなあ。

「10日間のセラピー治療をはじめましょうね。うちの病院だと9月まで空きがないから、よその診療所を紹介してあげるわ。」と住所をくれた。

 住所を頼りに汗だくになりながら歩いていくと、そこは家からさほど遠くないところだった。わかってたら、バスを使っていた。くそ。まあ、それはいいとして。

 診療所に入って受付で紹介書を渡すと、おばさんが10日間のセラピーのプログラムをつくりはじめた。その横にはトイレの個室のような部屋が並んでいて、冷房が効いてない個室はほとんど開け放し。おばあちゃん達が熱線治療を受けていた。
「来週の水曜から10日間ね。」


来週の水曜からおばあちゃんね。

くー、熱いものがこみあげてくる。




。。。。。。
顔が、またもや かゆい!!


朝からたそがれた1日だった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.29 23:38:38
コメント(10) | コメントを書く
[ご近所物語] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Ikukito

Ikukito

Calendar

Category

Favorite Blog

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

元上海駐在員の 変… konkei911さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
アロハリアム tina**さん
続・くるくるぐしぐ… ロボロコフスキエさん

Comments

 お目目@ Re:イースターいろいろ。(03/31) いくきーとさん、ご無沙汰しております目…
 Hinatabocco@ 大丈夫ですか? いくきーとさん、このブログはもうノータ…
 Ikukito@ ごめんなさい。 >shion0851さん そ。。そうです。26歳だ…
 かつしちー@ おめでと! 色んな偶然があるんですね。 相変わらず…
 shion0851@ そーなんだ 26歳なんですか、そうですか・・・(-_…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X