1299406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちゃんのブログ

ここちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKO.

YUKO.

2013.08.19
XML
カテゴリ:思ったこと

夏休みもあとわずかで終わり。

息子はというと・・・宿題をまだごっそり残したまま。

ギャンギャン怒って、やっと作文を書かせた。

「何を書けばいいのさ」

なんていうので、


「戦争のことは?」(先日終戦記念日だったので)

「部活のことは?」(自分は足が遅いが陸上部で頑張っているとか)

といったものの、両方お気に召さない様子。

結局自分で考えた作文を書いた。



題名は『夏休みの宿題

なんじゃそりゃ。



読んでみると、

「自分は嫌な事は後回しで、いつも宿題はギリギリになってあわててやる」

「そういう自分を変えたい」

というような内容をずらずら書いてあった。

ふ~ん。ちょっと面白い。なかなか良い出来ではないか。


しかし、最後に「宿題を頑張ってやりはじめたら、すいすいと全ての宿題を終らせることが出来た」

みたいな事が書かれていた。


うぅ・・・この嘘つきやろうめ。


まだまだ山のように宿題は残っているではないか。

願望をかいたのか。こいつめ。

そう簡単にいくかいな。

お前さんには、これから地獄が待っているのだよ。

私は絶対に手伝わんからな~。

あんなに言っても何だかんだ文句言って宿題をやらんのだから。

手伝って欲しければ土下座してもらおうか(半沢直樹かぶれの母)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.19 20:29:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.