395148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな一日

気ままな一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ピエトロ5539

ピエトロ5539

Freepage List

Headline News

Calendar

2011.06.30
XML
カテゴリ:ツーリング
今日は、久しぶりにバイクに乗っていました。

支笏湖からルスツ・喜茂別・中山峠・朝里峠のルートです。
久しぶりなのでクラッチを握る左腕がパンパンになりました。

去年まで2車線だった「喜茂別」の町が4車線になっていて、道の駅が出来ていました。
ちょうど、12時。 そして「豪雪うどん」の旗がなびいています。
新しすぎてまだ、インターネットに出ていません。

喜茂別は、ジャガイモ・アスパラで有名な農村です。

私は「田舎うどん」を注文。

豪雪うどん.jpg

関西風の様に透き通ったスープ。
名産のアスパラ(細い)が一本。すごく甘くて採れたて!
麺は小麦ではなく、名産じゃがいもの平麺で薄く、色も透き通った感じでとても腰がある。
びっくり!! したのは、なんと「はちみつ梅干」の大きいのが一つ。
ミスマッチだと思いながら食べていたら、後半になると、「これもありかな??」
って、味でした。

冷やし麺もあったけど、あの麺で冷たかったら、盛岡冷麺に似てるかもしれません。

小さな道の駅ですが、寄ってみてください。
アスパラのフリーズドライがありました。
中々の美味です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.01 22:52:39
コメント(4) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Comments

ピエトロ@ Re[1]:2023走り納め(10/08) 良い天気だったので遠回りしたら昼食抜き…

Category

Archives

・2024.06

© Rakuten Group, Inc.