1663508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月25日
XML
本日をもって「IRENA-Programm」と称する通院リハビリ病院が終了しました。
8週間、週3回通った成果があったのかどうか・・・まあ多少はあるんでしょうね。
右腕はまだ完全ではありませんが、以前よりはだいぶ動くようになりました。

「病院食番外編」食事のシリーズですが、そのあまりの不味さに閉口したのと、スケジュールの都合などから、最後に載せたもの以降リハビリ施設の食堂を利用することはありませんでしたので、尻切れトンボで終わってしまいました。それでもいちおう、掲示されるメニューをチェックしてはいたんですよ。7週目のメニューが、私の記憶にある1週目のメニューと同じだったようですし、今週のそれも2週目のものと同じみたいで下から、6週間サイクルでリピートしているじゃないかと思われます。

「今日最終日なんだけど」とトレーナーのおねーちゃんに言ったら、なにやら用紙を取り出してきて、「トレーニング、続ける気ありますか?」と。聞いてみると、このあと希望して医者の処方を出してもらえば、1年半にわたる期間で総計50回まで、全額ではないけれど健康保険の補助をもらってトレーニングを続けることができるのだとか。民間のジムに通うよりははるかに安くつくわけだし、体を動かすのは良いことなので、日本から帰ってきたらお医者さんに相談してみようと思います。

さて・・・
明日の早朝、ブダペストへ飛びます飛行機
こないだやっていた現代オペラの引っ越し公演です。
資金が潤沢とはとても言えない団体なので雫、ディスカウント航空会社のeasyjet利用。ここ、安いのは確かにすごく安いんだけど、リスクも結構あるのよね・・・。ハンガリー人の共演者のAちゃんなんか、稽古のためにベルリンに来る最初の飛行機が、知らないうちに時刻変更時計になっていて乗れず大変な目にあったんですよ~。ほら、主催者側が安いチケットを押さえたのって、今年の1月なんですから。だから主催者側も時刻変更のことは知らなかったし、本人は主催者から知らされたEチケットに書いてある時刻を疑う理由はないし・・・。
我々の飛行機の出発はなんと朝の6時20分なんです。しかも、出発空港はベルリン東南の外れにある、旧東の空港シェーネフェルト。私にはそれほど遠くはないのだけれど、西に住んでる人にとっては地の果てどくろ。そういえば、ベルリンの壁のあった頃、壁のところを「Ende der Welt(世界の果て)」と表現していたそうですよ。
6時20分の出発だから、チェックインの締め切りは5時40分。ターミナルから徒歩6分のSバーンの駅に5時ちょうどに着く電車に乗っていくつもりですが、そのためにはうちを4時20分には出なくちゃならないんです・・・ショック
なので本当は、今日は夕方からベッドに入って少しでも睡眠を取り、深夜に起き出して出発に備えよう・・・なんていうつもりでいたのですが・・・現在夜9時半。まだ荷造り終わってませ~ん涙ぽろり
果たして明日の早朝、私は機上の人となれるのでしょうか・・・どくろ

そうそう、現地でのネット環境がまだはっきりしませんので、もし現地発の日記がアップされないようだったら「ネットに入れてないんだな」と思って下さいまし。ホテルのサイトには、「ロビーにてモデム接続無料」とあるのですが・・・モデム、ですか・・・LANじゃなくて・・・?とりあえず、モジュラーとイーサネット、両方持参してみます・・・。
公演会場に付属のバーがとりあえず有料のホットスポットになっているらしいので、いざという場合にはそちらから、ね。



・・・日記なんて書いてないでさっさと寝ろや、と思ったらポチッとヨロシクパンチ

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


楽天ブログ以外のブログをお持ちのかたへお願いします。
コメント記入の際、ご面倒でなければ、貴ブログのアドレスを
本文欄内の最後の行にそのまま(HTMLタグを使わずに)貼り付けて下さると助かります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月26日 04時59分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[ぴかままのいるところ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.