4887825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

March 30, 2024
XML
カテゴリ:カオスワールド
落とし穴だらけのイザルロ北の洞窟をやっとこさクリアしたシルフィア達

まぁ、考えてみたら単にスターサファイア回収するだけならマップの一番下の階段に行くだけだから落とし穴とかあんまし関係ないんだよな
こういう頑張れば達成できる程度のは制覇したくなるのはレトロゲーマーのサガですな

スターサファイアを持ってイザルロの村に戻ると

あっさりとくれるらしいです
結構お値打ちな宝なのではと思うけどホントにくれるのか
でもって、この宝石と同じ力を持つ宝石が他にもあると…
てかこの宝石にどんな力があるか全然聞いたことがなくてわからないんだけど(汗)
今までに出てきたっけ


羅針盤があればそれを取りに海に行くことができるといわれるが、肝心の羅針盤はリュイターの友人にあげてしまったんだそうな
勝手に海に行く算段になっているんですが…
主人公側としては、イデア教を調べる→スターサファイアはイデア教に関係ある→同じ力を持つ宝石が海にある→主人公海に行くって感じで納得してるのだろうか?
何だか勝手にイザルロの村長の息子に踊らされているような気もするけど

村でも「リュイターに行くにはあんたならローデシア王の許可が必要だな」とすっかりリュイターに向かう人にされてしまっているし
シナリオ上そうせな進まないんだろうけどさ
前に人手不足で受けれなかったイザルロのギルドでの仕事をナイトのバラン君を呼びつけて引き受けて

ローデシア王にリュイター行きの許可を貰いに行くとしましょうか

ローデシアに向かう途中で、ルーヴルで王様のごり押しで受けていた「まちのふっこう」仕事を回収

何と、謎の黒服の男アレスと会ったとか
しかもイデアに関しての重要情報まで!!
さらには「いつわりのもんしょう」なるちょっと重要そうなアイテムまで
もんしょうはどうやらステータス画面の「マーク」欄にチェックされるようで重要アイテムそうに思えるのである


アレスとはいったい何者…、イデアのことも知っているがこっちの敵って感じでもないのかな?
レヴィン王子救出を出し抜かれているので妙に疑念を持ってしまう
一応レヴィン王子もミシェーヌを捕えてくれるといってるし、イデアとはやっぱり関係ないのかねぇ


そのままローデシア王にも会いに行くと

何と、ミシェーヌが主人公を訪ねてきたと!!
どういうこっちゃ、てっきりたまたま適当に「いかりのつるぎ」を渡しただけなのかと思ってたけど、主人公の素性がミシェーヌに割れていての犯行ってことか
たまたまではなく、狙って犯人に仕立て上げられたってことかい
しかも、ミシェーヌもリュイターに向かうと…

ミシェーヌがイデア教を広めていると聞き、リュイター行きの許可を降ろす王様
最初はなかなかに上から目線​だったけど​ルーヴルの王様​よりはだいぶマシだよなぁ

国境に向かう途中のナザルの町でもミシェーヌがリュイターに向かったという噂が

早めに追いかけたほうがよさそうな感じですね
きっとリュイター国に危機が迫っているんでしょ
ゲームだから急ごうがどうしようが関係ないけど(笑)

こうして前は通れなかったリュイターとの国境を通るとすぐに村っぽいアイコンが

このゲームわりと町の間の距離が短いよねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2024 07:10:08 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.