376022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

Week 391 Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年03月28日
XML
テーマ:ポケパ-ク(3)
カテゴリ:お出かけ・旅行
雨だった。
最初から最後まで雨だった。

子供たちが楽しみにしていたポケパ-ク。

雨はやみそうにないし、どうしようか迷ったけど
とりあえずお土産だけでも今日かっておこうと
行ってみた。

車はだめと聞いていたけど
駐車場はちゃんとあった。

雨だけど、少し車はとまっていた。


最初、ゲ-トの外にあるトイザらスがはいっている大きな建物にはいった。
そして、ゲ-ムコ-ナ-があるところで
SPのたまごをもらった。
(我が家はレッドとエメラルド)

トイザらスでポケパ-ク限定のグッズをチェックしたあと、
近くのトルコ料理のお店でランチをとった。

主人が以前トルコへひとり旅をしたことがあり、
「料理がおいしい。」と絶賛していたので楽しみだった。

結構、おいしかった。

そのあと、パ-ク内へ。

雨のわりには人がいた。

とまっているアトラクションもあり、
レックウザのジェットコ-スタ-(バトルコ-スタ-裂空)ポケモンぬいぐるみAG レックウザ
ラティオス・ラティアスの船(アルトマ-レの観光船)、モンスターコレクションAG ラティオスモンスターコレクションAG ラティアス
ピチュ-Bros.のわんぱくトレインクリスマスポケモンサンタ2000ピチュウなどが運行休止だった。

一番人気の「ポケモンわくわくサファリ」はそれでも
120分まちだった。

教えてもらっていた200分待ちより、短かったので
並ぶか迷ったが、レインコ-トをかぶっただけの子供たちを
並ばせるのはかわいそうだったので、
明日にまわそう!とやめた。


途中、主人が名古屋の友達に1時間半ほど会いに行くと
私たち4人をおいて、パ-クを去っていた・・・。


ピカチュウの森が雨だけど、少し並んでいたので
ちぷおとてっぷちゃんに並んでおくように言って、
私となぴちゃんはポケモンショップ”R"へお土産を買いにいった。

入場制限をしていたが、雨のため人が少ないので
すぐにはいれた。

お土産を買ってからピカチュウの森のほうへ行くと
もうすぐちぷおとてっぷちゃんが乗る順番だったので
あわててカメラの用意。

傘を肩にはさみ、左うでにお土産の袋をかけ、
写真をパチリ。

私も子供たちも疲れてきたので
となりの建物でやっている
「ポケモン3Dアドベンチャ-ミュウをさがせ」モンスターコレクション#151ミュウ
を見に行くことに。

シアタ-についたら、大人900円子供700円(3歳~中学生)
の金額にちょっと迷いが・・・。

でも、心配する必要はなかった。
すでに4時まで満席と案内のはりがみがあったのだ。

4時に主人とパ-クで待ち合わせだったので
これはあきらめることに。


結局、おどるポケモンミニツア-、ルギアのくるくるシップモンスターコレクション ルギア
ポケモンメリ-ゴ-ランドポケットモンスター エンテイ小型シートモンスターコレクション スイクンモンスターコレクション ライコウ、ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャ-モンスターコレクションAG ミズゴロウ
ピカチュウの森モンスターコレクション ピカチュウ、の合計5個のアトラクションを利用した。


今日のわかったこと。

1. 雨のときは子供は長靴を。大人もレインコ-トを着る。
  そしてタオルも忘れずにもっていくこと。

2. ポケモン3Dアドベンチャ-を見たければ
  早めに整理券をもらっておくこと。

3. お土産はパ-ク内のポケモンショップ”R"で。
  ポケパ-クの袋はここでしかもらえない。

4. パ-クでedyカ-ドのチャ-ジをするときは
  1000円札をたくさんもっているほうがよい。
  (ゲ-ト近くのedyカ-ド販売所の入金機だと
   1000円単位で金額指定ができるので
   1万円いれてもおつりがでるが、アトラクション前の
   入金機はおつりがでないので、一万円札しかもっていなかったら 
   全額入金しなくてはいけない)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月31日 01時11分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.