376036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

パソコン12号 New! Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年03月29日
XML
テーマ:ポケパ-ク(3)
カテゴリ:お出かけ・旅行

●●
 
ポケパ-ク2日目。
主人の友達の正也さん一家と一緒に遊びに行く約束をしていたので
現地待ち合わせでホテルを出発。

道がすいていたので、下の道で行くことになった。

が、市内近くで少し迷ってウロウロするはめに。
正也さんからは10時ごろ電話があり、到着したとのこと。
様子からは駐車場は大丈夫そうだった。

が・・・。

それから30分ほど遅れて到着した我が家の目の前には
無情にも「満車」の二文字が・・・。

係りの人に「XXのほうにまわってください」
といわれ、
そのとおりに行ったら、そこでも
「○○のほうへまわってください」

その○○は最初に行った駐車場。

なんて連携の悪い・・・。

最初の駐車場で、同じ係りの人に
「またここに行けと言われたけど????」
と怒ってみた。

「申しわけありません。では、別の駐車場を探して・・・。」
と言われた。


ふっと駐車場のほうへ目をやると
何台かの車が駐車場前に待機していた。


「あの人たちは、なんではいってるんですか?!」
と詰め寄ると

「あくまで待つと言われたので・・・」

「じゃ!うちも待ちます!!」


そして駐車場前まで行った。
こんなことなら、さっき同じように待たせてもらえばよかった。

私たちの車の一台前まで、す--っと中へうまく入っていった。

ぐるっとまわって30分は損した。

主人が「先にいっとき」
と言ってくれたので、子供たちを連れて先に降りる。

パ-クはきのうとはまるで違う様子で
ものすごく混んでいた。

きのう、60分待ちぐらいだったものまで
軽く、120分、200分待ちとなっている。

どうする・・・・?と子供たちと立ちすくんでいると
ちょうど主人がこちらを見つけてやってきた。

「今日はすごいな」
「きのう、雨でも乗っておいてよかったな」

などと話ていたら、正也さんたちとも合流できた。

正也さんちはちょうど、ラティオス・ラティアスの「アルトマ-レの観光船」
に奥さんとかなほちゃんが並んでいるところだった。

90分まちとなっていたけど、実際そこまで並んでいないと
言っていた。

うちの子供たちは船が大きくゆれているのを見て
びびった様子。

「これはいいわ」
とそそくさと退散。

かなほちゃんたちが戻ってくると
主人が「先なんか食べようか」

でも、絶対どこかに並んでおいたほうがあきらかに
よさそうな様子。

正也さんも、「絶対並んだほうがいいと思う」
奥さんも「お昼だから、少しすくかもしれないよ」

何か食べたいと休みたがる主人をみんなで説得し、
とりあえず、トルコアイスだけ注文した。


「のび-るのび-る!おいし~よ~!」とトルコのお兄さんが
おもしろおかしく実演販売。

渡すふりして、すっと上に振り上げて
子供たちも大笑い。

てっぷちゃんの番になった。
お決まりでお兄さんは渡すふりをして
アイスをすっと振り上げたそのとき・・・。

てっぷちゃんは持っていかれまいと、
コ-ンをしっかりにぎりしめていた。

そしてコ-ンはくだけ散った・・・。
てっぷちゃんの頭には粉々のコ-ンが。

予想外の展開にまわりも大笑い。

お兄さんは経験済みなのか、あわてる様子もなく、
半分に割れたトルコアイスを新しいコ-ンにのせて
てっぷちゃんに渡してくれた。

そんなのどかな出来事のあと
いよいよどれに並ぶか、と考えることに。

きのう、雨で運休だった、
レックウザの「バトルコ-スタ-烈空」に乗りたいと
子供たち。

待ち時間も150分待ちぐらいだったかなあ。
しり込みする主人。

でも、どこもそれぐらいか、それ以上の待ち時間なので
観念して並びだした。

他の様子はどうだろうと、私となぴちゃんが
偵察に。

ふっと気がつくと、「となりのおどるポケモンミニツア-」が
30分待ちだった。

レックウザに並んでいる間に乗れる!と思い、
主人に並んでおいてもらい、子供たち3人を連れて
こちらに並ぶ。

3歳以上となっているのが気になり、
2歳のなぴちゃんがつきそいがあれば乗れるのか
聞いたら、つきそいがあってもだめだと言われた。

が-ん。

ちぷお(8歳)とてっぷちゃん(5歳)だけで
乗らそうかと思ったが、7歳未満は18歳以上の大人同伴で、
となっている。

なぴちゃんをレックウザに並んでいる主人にたくそうと
連れて行ったら、なぴちゃんは「いやや---」と泣いて
主人のほうへ行かない。

仕方ないので、主人とバトンタッチで私がなぴちゃんと
レックウザに並ぶことに。

しばらくすると、ちぷおたちが乗る番になっていた。
レックウザの列から写真をぱちり!

そして、レックウザに戻ってきた3人と交代。

レックウザをどの位置からビデオにおさめようか
考えているところに正也さんが来てくれた。

なぴちゃんを見てもらって、私は撮影に専念し、
無事撮影終了。


正也さんたちはどれも混んでいるからと、
ゲ-ムやジラ-チのどきどきコ-ストで迷路などを
楽しんだという。

そして、みんなで外にでて食事をとることになった。



食事からもどると、主人にどれに乗りたいかと聞かれた。
一番人気のわくわくサファリに行きたい、と行ってみると・・・。

なんと220分まち。
この日見たどれよりも長い待ち時間。

主人は正也さんとなにか食べているというので
なぴちゃんを預ける。

ちぷおとてっぷちゃんと3人でとりあえず、並んでみたが
なぜか一向に進まない列。

ものすご-く回転が悪いみたい。

暖かいうちはよかったが、日がかげってきて
風も冷たくなり、つらくなってきた。

待っている間に子供たちには向かいのゲ-ムコ-ナ-で遊ばせたり、
主人に車からSPを持ってきてもらったりと
なんとか時間を持たせようとしたが、
だんだん子供たちも「もうやめようか」と言い出す始末。

すでに2時間は並んでいたので

「今さらやめたらもったいないわ-!」
とそのままがんばって並ぶ。

何回か主人が様子を見に来てくれ、「なにか食べるか?」
というので

少し前の人たちがおいしそうにたこやきを食べていたので
「たこやき!」とリクエスト。

ところが買ってきてくれたのは「やきぐり」

なんで「やきぐり」
たこやきって言ったのに。

でも、冷えた体にあつあつの焼きぐりは
おいしかった。手は黒くなったけど。

時間は予定よりもすぎていた。
7時までにはいれるかな・・・というころに
主人がやってきて

「これおもしろいんかな・・・。俺もはいろうかな。」
まわりの目がこわかったけど、主人も入ることに。

そしてやっと順番がまわってきた。


10人ぐらいのグル-プごとに入る。

だから、こんなに進まなかったのか・・・。

中に入ると、サファリボ-ルとポロックを渡され、
一人ずつ、写真をとってくれた。

小部屋にとおされ、サファリボ-ルとポロックの使い方を
教わり、私たちは「ホウエン地方」の部屋に通された。

なにやらモニタ-が4箇所ぐらいあり、

そのカメラにむかってポロックをはげしく振る!
すると画面にポケモンがあらわれる。

お姉さんが「さ---!ポケモンゲットできるかな---」
と盛り上げる。

所定の場所にボ-ルを置いて
ゲット!

・・・。これだけ?

モニタ-の上に
あと何十秒という表示がでている。

それまでにわけもわからず、みんなは必死にポロックを振る・・・。

時間終了。

次の部屋はなに?
と思ったらもう外だった。

え・・・。何だったんだろう。4時間並んだのは・・・。

外でポロックを回収され、ボ-ルを1から10まで並んだ
モニタ-の上に一人一人置く。

そして、自分のゲットしたポケモンを画面で確認。
最初にとった自分の写真とあわせて、一枚のシ-トにして
もらった。

下にわくわくパスワ-ドとポロックパスワ-ドがのっていて
家に帰って、HPでパスワ-ドを入力すると

サファイリ内での様子が見られるという。
(期限1週間)

そうか・・・。それでこんなに人気だったのか・・・。

外はもう薄暗くなっていた。
閉園まであと1時間弱。

このころになると、人も大分減ってきて

お昼に200分まちだったピカチュウの森が15分。
ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャ-なども
ほとんど待たずにのれるみたいだった。

ずっと待ってばっかりだったなぴちゃんが乗れる
ピカチュウの森とポケモンメリ-ゴ-ランドに乗って

私たちのポケパ-クはおわった・・・。

とても疲れたが、子供たちは満足したようだった。

ちぷおは「レックウザのバトルコ-スタ-」が。
てっぷちゃんは「ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャ-」が
楽しかったそうだ。

なぴちゃんには聞いていないけど
1日目雨の中でのったメリ-ゴ-ランドを
今日も指差して乗る!と言っていたし、ピカチュウの森でも
「ピカチュウだ!ピカチュウだ!」とはしゃいでいたので
きっとこのふたつはお気に入りだったと思う。
(これしか乗ってないけど・・・)

しかし、TDRよりも待ち時間長かった・・・。
アトラクションひとつひとつの料金も高いし。
パスポ-トにしてほしかったな。


今日わかったこと。


1.駐車場には最低でも開園の10時にはついていないと
 いけない。

2.閉園前1時間は待ち時間がほとんどなく乗れる。

3.ポケモン3Dアドベンチャ-はやはり、早めに
 整理券をもらうこと。(12時ごろ、隣でしゃべっていた人が
 もう5時まで満席・・・と言っていた)




●●
 
designed BY まよ(^-^*)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月31日 18時21分10秒
コメント(1) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.