376000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

Week 391 Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年09月19日
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
りすぐみ茶話会、2学期幹事として選ばれた

私・さきちゃんママ・さっちゃんママ。

先週の木曜日、視察と称してピノッキオというパスタ屋さんに
行った。

そのときは「私も行きたい、私も~!」と参加者が膨らみ

総勢8名、全員絵本クラブのメンバ-だった。

ピノッキオはおいしかったけど、人がどんどん来るので
茶話会とて利用するのは無理だな、とさっさと決断して
少し絵本クラブの予定を話して(5分もせず)
後は楽しくおしゃべりした。

そして、5日後の今日。

ムサシの2階にあるお店に視察と称して

幹事3名+絵本クラブ書記さとちゃんママ(うさぎぐみ)の4名で行ってきた。

今度は本格的に決めに行ったので、一応お店の人とも交渉。

無事、決めることができた。

ここは朝9時からやっているし、空いているので
ゆっくりできるのがいい。
ホ-ムセンタ-内にあるので駐車場が広いのもポイント高し。

子どもにはジュ-ス1杯、ただで出してくれるのも嬉しい。

そんなすてきなお店なのに、誰も店の名前を言うことができない。

みんな、

「ムサシの2階」
「ムサシのフ-ドコ-トじゃない方」
「ムサシのクラフトの奥」

という風に呼んでいる・・・。

今日こそ、その名前を覚えてあげなくては、と
メモに店の名前を書きとめた。

日記に書こうとしたら、やっぱり忘れていたのでメモを見る。

その店の名は・・・

カフェ チェント ペルチェント」(会社概要)

カフェ チェント ペルチェント(従業員の意気込み)

カフェ チェント ペルチェント(ヤフ-口コミ)

・・・覚えにくい。

カフェ ペルチェントだったらだめか?

それでも言いにくい。

チェント ペルチェントってどういう意味なんだろう・・・。
検索したら「cento per cento」とは「100%」とか「 正確な」と言う意味とあった!
またひとつ、かしこくなった・・・(?)

だが、きっと私はこの先も

「ムサシのクラフトの奥」と呼んでしまうだろう・・・。

せめてペルチェントと呼べるようにしてあげなくては。

茶話会は10月12日(木)の予定。


●インフォシ-クラッキ-くじ・・・1Pあたり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月19日 21時56分42秒
コメント(5) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.