376298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

しょんぼりディグダ New! Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年02月04日
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
日曜日、インテックス大阪で開催されていた

フィッシングショーOSAKA2007 に行ってきた!

私は釣りをしないけど、主人が最近はまってきているし

そしてなにより、一番の目的はブログのお友だち・・・

お友だちというか、私には雲の上の存在でスーパースターの

makosa1さんにお会いできるというのが一番の目的だった~★

12時ごろには会場にいらっしゃるということで

それぐらいに着くように向かったら・・・・

すごい人で駐車場も一杯だった。

釣り好きの人の多さにびっくりした。

駐車場のゲート前でmakosa1さんにメールしようと打っていたら

携帯がなった!

makosa1さんからのお電話~!すご---い!

入り口についたら、また連絡することになって

3号館のイベント会場前から電話。

そして、makosa1さんが現れた!

あ----!HPのお顔と一緒---!(あたりまえ)

そして、超人なのに、すごく気さく~!!

関係者の入館証まで貸して下さった。(私と主人の分。中学生以下は無料)

丹精こめて作られた玉ねぎとラケットのグリップテープまで頂いた♪

お忙しいのにありがとうございました★

その後、私たちは子供向けの宝釣りゲームなど楽しんだ。

まわりの人がみんな持っている紙袋が気になった・・・。

みんな、それだけ買い物をしてるのかなと思ったら。

500円で売ってる。

紙袋500円?たっか---!

でも売り場に1000円の券の見本も飾ってある。

主人が「あの紙袋買ったら1000円の券がついてるんとちゃうか」

と言った。「それでお昼のやきそばでも買おう」と。

なぴちゃんとてっぷちゃんを連れて、紙袋売り場へ行って、

一応そのことを確認。

すると、紙袋を買うと抽選券がついていて、

抽選の商品の中にその1000円券もある、ということだった。

我が家でくじ運の強いてっぷちゃん・なぴちゃん・そして私・・・。

とりあえず、子ども2人分と思って紙袋を2枚購入。(1000円也)

抽選会場でカランカランと音がなって商品をもらっている人、

1000円券をもらっている人をみた。

これは当たりの数が多いかも・・・

私たちの前の二人は

「シ-ザ-賞?です」と言ってラップ2本ずつもらってた。

どうかシーザー賞ではありませんように・・・。

まずてっぷちゃん。

お姉さんはにこやかに「は--い、シ-ザ-賞です~」

とラップを2本くれた。

なぴちゃん!頼むよ!!

でも無情にもお姉さんが「シ-ザ-賞です~」

あぁ・・・ラップ4本に1000円もかけてしまった・・・

そしてやきそば(400円)をみんなで食べて、いよいよ、6号館へ向かった。

その途中、もうひとつショックなものを見てしまった。

お昼をまわったせいなのか、お弁当の安売りをしていたのだった。

「半額。300円」

300円・・・さっきのやきそば400円だったのに・・・。

ま、いいか。あったかいのを食べれたんだし。

6号館はスタンプラリーもあって、なぴちゃん、てっぷちゃんは大張り切り。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

主人はちぷおを連れていろんな釣りの道具を見て回ってた。

私は父がやっていた竿一本の釣りしかよく知らないので

今、こんなにすごい設備があるのか・・・とただただ、びっくり。

だが、一番主人の足をとめたブースは・・・

カヌーのブースだった・・・(^-^;

値段なんかをチェックして、カタログまで取り寄せてる。

どうする気なんだ・・・。

一応、「あのさ-。金魚さんがカヌーはレンタルで充分って言ってはったよ」

って忠告しておいたけど。

そういえば、この間も電気屋さんから帰ってくるなり

「冷蔵庫、安かったで。どうする?」って言ってた。

冷蔵庫、一応まだ動いてるんですけど。

あんまり簡単にでっかい買い物しないで欲しいわ。

そういう私もちょこちょこ小物買ったり、ランチ行ったりしてるけどさ。_・)ぷっ


とにもかくにも楽しい1日だった。

makosa1さん、ありがとうございました!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月05日 15時18分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.