1865547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/27
XML
以前から言ってたキルトニットコートの型紙、買っちゃいました。

filerさんの、コレです。   [new]フード付ロングコートキット(無地)


ショップにピッサキルト(ニット)について問い合わせたところ、比較的伸びも少なくて、
伸び止めテープなしで、家庭用ミシンでできるというお返事だったので、キットでの購入を
決めちゃいました。


生地と18mm巾レザー調ボタン、パターンとソーイングレシピにFilerネームタグが
セットになったものが5.355円(税込)のところオープン記念で4.567円でした。
半年以上フード付ロングコート レディース型紙を眺めていたんで、えいっとポチリました。
ユニクロのジャケットを買ったと思えばまあ、いいかな。


ピッサキルト(ニット)(50cm・787円が2mで3.148円)と
フード付ロングコート レディース型紙(1.575円)をそれぞれ買うと4.723円になるので、
これだけでもセットで購入した方がお得と細かな計算をしました。(笑)


ボタンもセットでついてくるのでさらにお得。12個つかうので、楽天で一番安いのを探しても1個126円で1.512円、ボタンって結構お値段しますね。


でも、キルトニットにボタンホールを開けるのはかなり難しいみたいです。できるかなぁ??
作った方のブログをみているとスナップボタンをつけてる方が多かったですね。

ちなみにこのボタン、なんて呼ぶのが正式なんでしょう?
filerさんでは「ドットボタン」と書いてありますが、検索してもあまりでてこないし、
ストロングホックアメリカンホックなんて呼んでるのもありました。


8/20にfilerさんが、直営のショップを開いたので、そちらでセットを購入。
直営ショップで購入すれば300円分のポイントと、3000円以上の購入で先着150名に
裏毛ミニトートバッグキット
がもらえるので、今ならちょっとお得です。


初めての大物、果たして完成するのか!?
このパターン、パーツが多くて大変とあったので、丁寧に作りたいです。


 → キットが届きました。詳しい購入レビューはこちらへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/10 05:32:54 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.