1865498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/19
XML
カテゴリ:お出かけ
またまた名古屋市農業センター行ってきました。
我が家では「牛さんのアイスの公園」と呼んでいます。



      1回目の訪問 ・ 2回目の訪問 のブログ記事はこちら。



主人が免許の書き換えで、農業センター裏の平針運転免許試験場へ出かけるので
その間娘と2人でアイスを食べて待っていようという計画でした。
が、主人は違反者講習対象者で3時間ほどかかる予定。

アイスを食べて、動物を見ても3時間も潰せないので、
農業センターから平針試験場まで地図で見ると1キロ程だったので「お散歩しよう」と予定しました。


牛さんのアイス。パイナップル味。今回は、パイナップル味のジェラート。

娘撮影。ひよこばかり撮ってました。産まれたばかりのひよこさん

新しい展示物。モウモウヒップ。モウモウヒップ 搾乳体験
搾乳体験ができます。(ニセモノですけど)



羊とヤギにエサをあげて、芝生広場で四葉のクローバーを探して、
お菓子を食べていたら2時間経過。

平針試験場へ向おうと、北門から出ましたが、竹やぶの中舗装はしてあるけれど
車がやっと一台通れるくらいのクネクネ道で、何処へ向うか怪しかったので
お散歩中の方に尋ねると「かなり遠い」と言われ断念しました。

が、結局時間が潰せず平針駅までゆっくり30分ほどかけて歩き、
ミスタードーナツで過ごしてました。
でも今地図を見ると、駅までと試験場までは同じ位の距離!歩けばよかった~



でもまぁ、最近はつわりでしんどいのを言い訳に、全く歩いていなかったので、
かなり良い運動になりました。
桜は終わっていましたが、お天気もよく暖かくて、良いお休みを過ごせました。



 楽天ジェラートランキング1位!★青果卸売市場直営★甘栗専門店がお届けする<新鮮野菜と果実を...


 楽天ランキングジェラート部門2位!!天日塩ジェラート(塩アイス)500mlとお好きに選べるアイス...









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/19 11:05:11 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.