669784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにある 幸せ日記

いま ここにある 幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

猫のえり

猫のえり

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

失礼なことを New! bashiままさん

万雑676_中臣氏・藤… New! いねねさん

だーれんの中国帰国… だーれんさん
おもしろすぎるぜ … つっちー★☆さん
shinの(上海の次は… shin7374さん
まこちゃんの部屋 まこちゃん35さん
よしばたいきの日記 よしばたいきさん
やったるでえ~We… Wen君さん
羅樹天然水晶DIY工房 SHINSHIN0800さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん

Comments

猫のえり@ Re[1]:中国人のお友達ができました(12/14) いねねさん コメントありがとうございま…
いねね@ Re:中国人のお友達ができました(12/14) 中国人のお友達ができ、また中国語に興味…
猫のえり@ Re[1]:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
shanghai-k@ Re:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) こんばんは シングルマザーの苦労 なんて …
猫のえり@ Re[1]:幸せに生きるための場所(02/19) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
2018年12月21日
XML
カテゴリ:子供の話
もう幼稚園も冬休み。

もうすぐクリスマスです。

先日、幼稚園でクリスマス会がありました。

クリスマス会では、サンタクロースが来て
プレゼントをくれたんだとか。

サンタさんの姿は見えなかったけど、鈴の音とサンタさんの声が聞こえたんだって。

英語だから、わかんなかった〜と言ってましたが。


プレゼントは、家に帰ってからのお楽しみ。

ということで、息子はとっても楽しみに帰宅し、自分で包み紙をあけました。


そのプレゼントは

【1点までメール便可】 たべたのだあれ 絵本 プレゼント 子供用 誕生日 出産祝い 男の子 女の子 入学祝い 入園祝い 新入学

五味太郎さんの、かわいい絵本。


あー、これ持ってるやつ……。

私は、よりによって何で家にある本がプレゼントになっちゃったんだよ〜
って思いましたが

息子はこの本が好きなので

サンタさん、もっとこれ読んでほしいんじゃない?
って、かなり好意的に受け取ってました。


こういう時、子供って受け止め方が違うよなあって思います。

大人からしたら、同じ本が二冊あってもしょうがないのにって思っちゃいますが。


ちょうど、年少さんくらいの子供には、とても楽しい絵本なんですね。

言葉も簡単なので、自分で言いながらページをめくって
喜んで絵を見ています。


これともう一冊

かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん) [ 五味太郎 ]

これも同じ感じの絵本。

こちらも持っています。


翌日、幼稚園に行った時に、先生に聞いてみたら

この二冊のいずれかがプレゼントされたそうで
どっちも所有していたというオチでした。

仕方ない。
人気の絵本なのですね。


この他に、クリスマスらしいかわいい絵本も持っています。


【クリスマス絵本】まどからおくりもの★1年の感謝を込めて★全品ポイント&クーポン★

しかけがある絵本で、大人が見ても面白いです。


結局、私は五味太郎さんの本が好きなんですね。

子供の頃から親しんでいて、今も自分の子供が喜んで読んでいて
ずっと愛され続ける絵本なんでしょうね。


ちなみに

みんなうんち

この本がの子供の頃、幼稚園で大ウケで私も持っていました。

と、いうことは
幼稚園も五味太郎さんの本が好きなんですねー、ずっと。


偉大な絵本作家さんですね。

絵本は大事にしておきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年12月21日 11時08分00秒
[子供の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.