3946321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pingpongpang

pingpongpang

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴんぽんぱん666

ぴんぽんぱん666

フリーページ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

カテゴリ

September 23, 2006
XML
テーマ:KLAVIESTuCKE(1048)
カテゴリ:インテルメッツォ
アフターセブンのことでたくさんの書き込みありがとうございます。
お会いしたことのある方、そうでない方、
日本のごくごく身近な場所にお住まいの方、地方の方、海外にお住まいの方、
いろいろお騒がせしております。
いろいろな方に見守っていただいていることよくわかりました。
ありがとうございます。

****
今日は何にもしない日というか、何もできないくらいのんびりしようとしました。
でもいつもと一緒で、純情きらりと俳句王国のテレビを見ていました。
きのう弾いていて気になった箇所、直前でいろいろ指摘されたところをやっぱり
少しだけ弾いていました。

その後、夕方、銀座へ行く用事があったのですが、お昼寝どころか爆睡してしまいました。
16時から聴きにいくはずのサロンコンサート、目覚めたのは15時45分。
昨日のお礼もいわないといけないので飛んで行きました。

YAMAHA Salon Concert in Ginza
  立花千春&三輪郁 フルート&ピアノサロンコンサート

モーツァルト ヴァイオリンソナタ イ長調 Kv.305
         (ヴァイオリンパートをフルートで)
シューベルト 萎める花による変奏曲 D.802 ~Op.post.160
***
マルチェロ アダージョ ~オーボエ協奏曲より第2楽章
グルック  精霊の踊り ~オペラ「オルフェとエウリディーチェ」
プーランク フルート・ソナタ
アルベニス(クライスラー編曲) タンゴ ピアノ曲集「スペイン」より
ビゼー(F.ボルヌ R.ウィルソン編曲)カルメンファンタジー
(アンコール)くまんばちは飛ぶ

久々に身近なところでフルートの音色を堪能しました。
シューベルトのしぼめる花・・・ちゃんと聞けなかったのがちょっと残念。
自分の知らない曲もいくつかあり、名曲大旅行という形でいろんな国へ連れて行って
くださったようで、楽しい選曲で、すっかり秋になった夕暮れ時を楽しみました。
ピアニストの背中を見る形の座席で、重心を移動するところとか気にしてみていました。
編曲ものより、原曲がわたしは好きなので、プーランクのソナタ、とても興味持ちました。
フルートのソナタですが、ピアノあっての曲だと思いました。ちょっと影のある第1楽章大好きです。曲の説明でねことねずみのような第3楽章といわれていましたが、見事な掛け合いで楽しかったです。

なにもなければ一日引きこもっていたのですが、銀座でお散歩もついでにできてよかったです。

***
BGM:ハイドン 交響曲第88番 ト長調 「V字」
    シューマン マンフレッド序曲 op.115  
     ベルリンフィル/フルトヴェングラー指揮
     交響曲のタイトルに惹かれています。
     あまりにもすばらしいCDで、2日前からずっとそのままになっています。  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 24, 2006 02:04:41 AM
コメント(6) | コメントを書く
[インテルメッツォ] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

家庭菜園のナス・キ… 恵美子777さん

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

2308. 夕暮れの細い… カズ姫1さん

うまげそ~ のりりん5700さん

パニック障害と共に… kanayuineさん
Tyees_Cafe tyeesさん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
MY FAVORITE THINGS リタ0826さん
「のり2・クラシカ… のり2さん

コメント新着

Travelersmame@ агенции за почивки в турция You are a very beneficial internet site…
edurnaits@ написание курсовых на заказ &lt;a href= <small> <a href="http://bit…
edurnaits@ заказать решение задач &lt;a href= <small> <a href="http://bit…
edurnaits@ заказать реферат недорого <small> <a href="http://bit.ly/2sdUrWH…
edurnaits@ написать дипломную <small> <a href="http://bit.ly/2sdUrWH…
affennapync@ スーパーコピーブランド専門店 流行や人気モデルの最新情報など、憧れの…

© Rakuten Group, Inc.