327511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.27
XML
カテゴリ:たべもの
久しぶりにちょっと変わった飲み物…

軽米町産のさるなし使用の『さるなしドリンク』withウォッカ泣き笑い

さるなしドリンク.jpg

最初にコップに開けた時の色に驚きました。

み・み・みどり…

「さるなし」ってなんだっけ!?

よくみてみると…

「さるなし」は、マタタビ科の植物で山野に自生します。
東北・北海道では”コクワ””コガン”などどと呼ばれ、古くから珍味として親しまれてきました。
さるなしのさわやかな味と香りのドリンクをさるなしの里『かるまい』からお届けいたします。

と書かれていました。

さらに、ちょっと匂いにも驚きましたが、飲めばフルーティな味で、ウォッカともばっちり合いました。

軽米の現場に行く社員さんに頼んで買ってきてもらいました。
190g缶で120円。
是非、岩手県軽米町に行ったら飲んでみてくださいウィンク

ママはもうちょい飲みながら、保育園の役員会発表の準備をしますグッド
当然今日もダンスで一汗かきましたよ荒波

息子君はまずまず順調ですが、おしゃべりが止まらなくて保育士さんを困らせているようです。
元気玉が、体から口に移動しちゃったショック

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村


【国産無農薬】雑穀の里軽米町で育てられたえごまを100%使用一番搾りえごま油125g岩手産えごまの一番搾り!岩手えごま油 125g【尾田川農園】【shokusake24】


岩手県軽米町産 かぶとむし 幼虫 (オス1匹メス1匹孵化予定)


【予約販売*平成23年7月下旬から順次発送予定】 岩手県軽米町産  【代金引換のみ】 かぶとむし ペアセット (オスメス各1匹)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.27 23:24:33
コメント(6) | コメントを書く
[たべもの] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

浄土ヶ浜に行きまし… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.