130554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まひまひうさぎのタワゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

○o。pinkteddybear。o○

○o。pinkteddybear。o○

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

2004年12月09日
XML
カテゴリ:妊婦時代
今日から、うさぎの産後の体について少し書きたいと思います。


タイトルにも書いた、骨盤・骨格矯正に先日行ってきました。
なぜかというと、うさぎは、産後一ヶ月で乳腺炎(おっぱいがつまって高熱がでるやつ)に4回もなったの。
毎回おっぱいが42度、体が40度。
正気じゃいられない高熱です。
しかもおっぱいが腫上がってものすごく痛い。。
立っていられないふらふらで、もうろうとしてる中で、オムツ替えて、おっぱいあげて・・
病院で薬を飲むと1時間くらいで引きます。
でも、乳腺が細いため、繰り返してしまい、母乳は向いてないので、一ヶ月半でやめてしまいました。

子宮と骨盤は母乳をあげると収縮していきます。
だけど、早々とやめてしまったため、うさぎは骨盤が開いたままだったのです。
実家で一度だけ、骨盤矯正に行ったのですが、自宅に戻ってからはそんな時間の余裕もなくて・・


ずっと気になっていたのですが、体調もすぐれないため、行ってみることにしました。

都内は、赤ちゃん連れていけないところばっかりだったのですが、少し郊外に赤ちゃんOKのところがあったので、そこにしました。

私が行ったところは、整骨院なのですが、エステもやっているらしく、ヒーリング音楽を流してあったり、ハーブティをサービスしていただいたり、こじんまりとしているところなのですが、逆に二部屋しかないので、予約次第では、ほかのお客さんと重ならないようにしてくれるみたいなので、子連れにはもってこいでした。


そして、問診ののち診察。
やはり、骨盤は開ききっていました。
自分でも、固いところに寝ると、腰がづれて片方浮き上がるし。

そして、顎。
うさぎは、エラがもともと張っていてコンプレックスなのですが、出産してさらにパワーアップしたような気がしていたのですが、実際、出産の力みで顎の骨がづれることはよくあるそうです。
私の場合は、顎の関節の間にあるクッションがすれて無くなっていて、骨同士が重なってさらに磨り減ってる状態でした・・

最悪・・

体中に神経が沢山通っているので、骨格がゆがんでいたら、神経もゆがむので体調も悪くなるわけです・・

元に戻すだけで、きっと身体全体がすっきりするだろぅな~

痛くないと聞いていたのですが、顎骨は、口の中に手を入れられて、呼吸にあわせて施術するのですが、痛い・・

骨盤は、ストレッチに近い感じで気持ちよかったです。

あと、身体をほぐすマッサージみたいなのもしてもらいました。
8キロの娘を抱いてる身体は筋肉ががちがちだったので、軽くなった感じでした。

でもね、娘はベビーカーに乗って私を見学してたんだけど、人見知りしないのに、私が何かされてるのが嫌だったみたいで、ものすごい泣きじゃくってしまい、途中、ジュースあげたり、ミルクあげたり、お菓子あげたり、抱っこしたり・・
最後のほうで力尽きて寝てくれました。。

次回はお昼寝させないで、行かなきゃっ


他人事みたいな感じだけど、出産も育児も、体力勝負だし、健康第一!ですね。



そんなこんなで、料金は少々お高いのですが(一回の施術で13600円です。パパありがとぅ)、子宮の調子もよくないし、来年だか再来年にまた妊娠するかもって事を考えると今のうちに悪いところは治しておかないと妊娠してからは、何もできないからね~
しばらく通うことになりそうですぅ・・





次回は、調子の悪い子宮について・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月10日 20時04分36秒
[妊婦時代] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

我知音 gachiyoon ♪ … ♪我知音♪さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
☆☆saiのホームペ… ☆☆☆sai☆☆☆さん
バストアップ体験日記 つぶつぶしーぷ♪さん
omasabo"room omasaboさん
子育て日記☆ @波@さん
天空の龍 真紅の龍さん

コメント新着

 ☆切子☆@ Re:素敵なお子様ランチとおもてなし(09/26) 久しぶりっす。 お子様ランチだからって…
 kaokao777@ Re:素敵なお子様ランチとおもてなし(09/26) おひさしぶりー!どう~元気だった~?私…
 liebe0703@ Re:素敵なお子様ランチとおもてなし(09/26) おかえりなさい!ゆっくり楽しめたみたい…

© Rakuten Group, Inc.