130664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まひまひうさぎのタワゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

○o。pinkteddybear。o○

○o。pinkteddybear。o○

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

2005年08月26日
XML
カテゴリ:娘・子育てネタ
最近、運動不足のうさぎです。
こんばんは。
↓娘とお気に入りのてんとう虫。
みんなみたいに載せてみた♪
てんとうむし1
今日、夕方からジム行ったけど、どうしても眠たくて、休憩するところで寝てしまい、結局泳げず、サウナ入って帰ってきました。

昔からの悩み。。
うさぎは、女性なのに・・
額の汗っかきなんです。。
とにかく、額からタラタラたれてくるので、OL時代も、通勤中にお化粧したら溶けてしまうので、すっぴんで出社してました。(午後からメイク。。意味ナシ。。)
次に、背中。

で、サウナに入るとよくわかるんだけど、足、特にヒザ下は全然汗かかないの。あと、わきもほとんど出ない。
腕とかからも汗出てるのに、ふくろはぎは、出る直前くらいにやっと少しだけ湿るくらい。
太ももも、他の部分に比べると汗の量が少ない。。
相当、下半身の代謝が悪そうです。。
体質なんだろうけど、足は、むくみやすいし、太いし、筋肉質。。
サウナで、絞ろうなんて甘い考えは駄目みたいですね。。


先日買った、アロハヨガのDVDを見ながら昨日やってみました。
aloha yoga
ヨガっていうより、ストレッチって感じだけど、他のヨガ系DVDよりだんとつ簡単だし、やりやすいから、これは続けられそうです。
(せっかくだから気合入れてしっかりやりたいって思っても、子供がいると、お昼寝の間しかできないしね。うさぎは、娘が途中からおきてきたんだけど、上に乗っかってきたり、面白がって邪魔してくるから、娘とマットでアクロバットごっこみたいになって、大変だったよ・・)

そしたら、本日、肩が痛くなっちゃって。。
日ごろ使ってない筋肉がよくわかります。。

アロハヨガに出演してる、JJのモデルの人、うさぎと同じ歳なので、かなり励みになるし。。

ジムのパワーヨガ講座が、8月だけって話だったんだけど、9月から定番コースになるらしいので、参加しようと思います。
ヨガのコースとか、アロマストレッチとか、流行のコースも沢山あるみたいだけど、同じ時間に通うのって苦手で・・
いろいろやろうと思っても続かないので、ジムでは、プールとヨガがんばります♪
(形から入りたがる傾向のうさぎは、ヨガマットなんてちゃっかり去年に購入してるし、ヨガウエアーも、これまた半年以上前に、ナイキ揃えちゃってるんです・・)


ではでは、これから、アロハヨガで、ストレッチしてから寝まぁす♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月26日 23時35分06秒
[娘・子育てネタ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

我知音 gachiyoon ♪ … ♪我知音♪さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
☆☆saiのホームペ… ☆☆☆sai☆☆☆さん
バストアップ体験日記 つぶつぶしーぷ♪さん
omasabo"room omasaboさん
子育て日記☆ @波@さん
天空の龍 真紅の龍さん

コメント新着

 ☆切子☆@ Re:素敵なお子様ランチとおもてなし(09/26) 久しぶりっす。 お子様ランチだからって…
 kaokao777@ Re:素敵なお子様ランチとおもてなし(09/26) おひさしぶりー!どう~元気だった~?私…
 liebe0703@ Re:素敵なお子様ランチとおもてなし(09/26) おかえりなさい!ゆっくり楽しめたみたい…

© Rakuten Group, Inc.