087407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほたる の ワインで乾杯♪

ほたる の ワインで乾杯♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月14日
XML
カテゴリ:おでかけ

  あったかくなりました。今年1月はイチゴ狩り、2月はミラベル、3月はたこ焼き会と

 月1回イベントのペースです♪まとめてアップさせていただきまーす。

 ★堂島ロール 176.jpg

1月16日 いちごの里は久しぶりに行ってきました。

そこそこ良いお味でサイズもいい感じイチゴ大好きです♪

ハウスの中なのでいちご自体もあったかくなってしまいますから

朝一番に予約しておくのがお勧めです。そうするとほどよく冷たくておいしいイチゴにありつけるんです。


★ミラベル 137.JPG

2月14日 ミラベルに行ってきました♪

とてもお料理が美味しく おかげさまで楽しい時間をすごせました。

また行ってみたいお店が一つ増えました。それぞれのお料理にスピリッツを感じますねスマイルスマイル

それで1万円でシェフにおまかせしたところ、「1997ブルゴーニュがとても良い年」 &

「ミッシェル・ゴヌー BEAUNE 1997 がお勧めでお買い得」とのことでボーヌで乾杯♪

おなかいっぱいで、しかもヘベレケな顔でご挨拶してこの日帰ったのでした。笑

 

 

 

3月7日 この日は菊さん夫妻が我が家に来てくれました♪

そしてたこ焼き会です。

あつあつのたこ焼きをパクッ!とした菊さんは 怒ってる お口の中をアチアチ!!!っと

出来立ての本物のたこ焼きなので美味しい!そして かなーり熱い!ですよ~~ぉ 気をつけてくださいね~

デザートには菊さん夫妻がもってきていただいた 堂島デコロールをいただいたのでした♪

菊さん夫妻にはお祝いの歌も熱唱していただいて感謝感激でした。ありがとう。

 

★堂島ロール 198.jpg

3月14日 ホワイトデーに準備したフュッセンの ケーク・オ・オランジェ しっかりした生地にしっとり感もあり

あじわいの良いケーキでした♪ごちそうさまでした。

 

 

★堂島ロール 205.jpg

3月12日 2005プリムールがようやく全ての種類そろったとの連絡がヴィノラムからありました。

あと4~5年あちらで保管していてほしいくらいでしたがそうもいかず。

金曜日に届きました。

私にとっては一生分のお宝ワイン達のセラーの中を早速整理整頓です~♪こういうときってうきうき気分になります♪

4千円くらいで購入した02ボーヌ?そういえばあったな~ぁ 

そして2003ボルドーがゴロゴロして・・・ 

   ん? セルタン ジラウド98?… かなり忘れててよく覚えていないぽっ 

ワイン飲む人いなくってどんどん溜まった結果です。ふぅ=3

                                                 ほたる 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月21日 20時46分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

今朝は雨。 New! HABANDさん

三越東洋軒にフレン… New! nkucchanさん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

飲んだくれ雑記 なちゅ〜るさん
CROS-PARANTOUX Neju3nさん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
ワインと絵画がある… busuka-sanさん
光月楼 一乗路さくらさん
ワインヲタ入門生の… ぱんだしゅりけんさん

Comments

ほたる@ Re[1]:ぺペロンチーノっぽいパスタ♪(03/19) ヘイカケさん >きのこのパスタはおいし…
ヘイカケ@ Re:ぺペロンチーノっぽいパスタ♪(03/19) きのこのパスタはおいしいですよね~ 一…
ほたる@ Re[1]:ぺペロンチーノっぽいパスタ♪(03/19) nkucchanさん >美味しそうですね~。 …
nkucchan@ Re:ぺペロンチーノっぽいパスタ♪(03/19) 美味しそうですね~。 白ワインを一緒に…
hotal7@ Re[1]:パスタライフ♪(06/26) nkucchanさん >パスタはやっぱりペペロ…
hotal7@ Re[1]:パスタライフ♪(06/26) 南喜一朗さん >元気なブル・ピノ飲んで…
nkucchan@ Re:パスタライフ♪(06/26) パスタはやっぱりペペロンチーノですかね…

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.