488136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/06/29
XML
テーマ:お勧めの本(7219)
カテゴリ:お気に入りの本
タッパのようなジップロックと
透明な袋のジップロック。

我が家にもたくさんあります。


袋のジップロックは、ほぼ野菜の保存や
食材の冷凍にしか使っていませんでした。



そんな時、ジップロックの本を発見。




もっと使える!ジップロック(R)で暮らし上手 [ ジップロック暮らし上手編集部 ]




これを読むまでは、ジップロック=食品を入れるものと
勝手に思い込んでいました。


食品以外にもそんな使い方があったんだ…



特にスライド式のイージージッパー




旭化成 ジップロック イージージッパー 【中】 (10枚入) ウェルネス



旭化成 ジップロック イージージッパー 【大】 (7枚入) ウェルネス




頻繁に出し入れするものに便利です。


例えば、ペット用のおやつ

最近は封を開けると袋にチャックが付いていて、
保存ができるものもたくさんありますが、
ピチッと閉めるのは案外面倒。

封を開けたら、すぐにイージージッパーに詰め替え。

いつでもすぐに取り出せます。



普通のチャックのジップロックは、
頻繁に使わないコードや
小物の整理etc.で使っています。




王冠 そしてこの本のオススメなところは… 王冠

数人のジップロックの達人の実例がたくさん。

ジップロック自体の収納の仕方も載っていて、
参考になります。

食材のストック方法やレシピが満載。



末尾の『ジップロック 完全ガイド』は、
ジップロックの商品一覧ですが、
大きさ容量が載っているので便利です。


活用できるし、目で見て楽しめる1冊です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/16 04:58:35 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.