488037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/10/17
XML
カテゴリ:手ぬぐい&風呂敷
​​季節やイベント毎に玄関に手ぬぐいを飾っています。


旬のmonoは玄関で1軍選手。




気に入ったものを少しずつ集めてきたけれど、
好きなものが多すぎて、
あれも飾りたいこれも飾りたいと、
入れ替えのスパンがだんだん早くなってきています。


2軍選手は、仏間の文机の上で待機。


これは、夏の画像です。



額は、​超軽量タイプの手ぬぐい額縁​ の
ナチュラル木目とこげ茶木目の2枚を使用。


 さくら 春 さくら



熱帯魚 夏 熱帯魚
ざりがに・魚・花火


葉 秋 葉
お月見・どんぐり・紅葉

 
雪 冬 雪



ぺんぎん イベント ぺんぎん
お正月
節分
ひな祭り
端午の節句
七夕
ハロウィン
クリスマス

イベントmonoは3枚あるものもあって、
どれを飾るかはその時の気分次第。


その他 通年monoもイロイロ…

長女家族以外、
普段は家に上がるようなお客様はないけれど、
季節の手ぬぐいが飾ってあると、
家の出入りの時嬉しくなります。

孫は案外柄が変わると反応してくれるので、
選ぶポイントは孫受けしそうなもの。

渋い絵画的なものよりも、
ユーモラスなほっこり系を選んで掛けています。

次の1軍選手は、
間近に迫った​ハロウィン​ですお化けお化けお化け








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/29 05:48:53 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.