487952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/02/27
XML
カテゴリ:買ったMONO
​もうすぐひな祭り。

娘3人はすでに成人しているけれど、手まり寿司でも作ってみようかな…

簡単に作れそうな便利グッズを見つけたので購入。





昨日、会社帰りに娘から孫を保育所に迎えに行って~とSOSが入ったので迎えに行き、
我が家に着いたのは6時半すぎ。

いつもだったらバームクーヘンやプリン、お菓子を与えてしまうのだけれど、
夕食の頃にお腹がいっぱいになってしまうと困るから、どうせだったらおにぎりにしよう。

そこで、この『​手まりずしカップ​』登場。

炊飯器の中のご飯に小魚ふりかけを混ぜて、このカップの中に入れて孫の目の前でフリフリ。

そしてお皿にそのまま盛り付けます。

保育園帰りでお腹がすいていたんだね、3個ぺろり。

大きさは丁度ピンポン球くらい。

ラップで握ると硬くなりすぎるし、手を使わずにフリフリ出来て衛生的。

炊き込みご飯で作っても良さそう。




貝印 カイハウスセレクト 3連手まりずしカップ DH-7046



あまりの使い勝手の良さと手軽さに娘も買うと言うので、あげました。

我が家の分をもう一回買わなくちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/02/27 12:54:18 PM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.