489055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/04/20
XML
カテゴリ:いろいろ。。。
​​数年前、県内にコストコができて早々に会員登録をし、何度か買い物に行きました。

1回行くと1万、2万なんてすぐに使ってしまうし、
フルタイム勤務・料理苦手(苦手と言うよりは苦痛)のわたしには、
大量買いした食材を下ごしらえしたりする技量・時間・冷蔵庫の容量もない。

いつも買うmonoは、パン・焼いたチキン・お寿司・​ヨシダソース​ が定番。



でも入会1年後。

大容量なので個々の金額が高い
県内とはいえ、片道1時間近くかかる
カートが大きすぎて小回りがきかない
土日しか行けないので、いつも混んでいる

こんな理由で退会しました。



ヨシダソースは最寄りのスーパーでも買えるんだけれど、容量が少なくて割高。
便利なこのソースが安価に買えないのはとても残念。

結婚している長女家族が会員になってわたし達がついていくよりは、
我が家が会員になって娘夫婦がついてくるほうが絶対に多いので、
「年会費半分出すから、また会員になって連れて行って下さい」と頼まれ、再入会になりました。


久しぶりに行き、もうほとぼりが冷めているのかと思いきや、
駐車場が満杯、枠外駐車の嵐。

頼まれていたヨシダソースの他、
プルコギ・パン・野菜を多めに買って長女宅におすそ分け。


前から気になっていた買い物をしている人のカートの中に入っている、コストコの保冷袋。

どこにも展示されていないけれど、あるとしたらレジかな?
皆が持っているのは、白地に青や赤の持ち手のmono。
各レジの下には何か青いmonoが山積み。
でもそれが保冷バッグなのかはわからないので、
近くにいたSTAFFに聞いたらやっぱり「レジで販売しています」との事。

レジに行くと保冷バッグの値段表示はあるけれど、実物展示がないので大きさがわからない…

一か八かで大小2個セット 1,998円の保冷バッグを購入。






結果、これが​この日一番買ってよかったmono​


大小ともに通常の持ち手の他に、斜め掛けできるショルダーベルトが付いていて便利。
大sizeは本当に大容量なので、アウトドアにも最適。
小sizeは普段使いにもってこい。

丈夫な作りなので、この2個セットで1,998円は超お買い得。

​本当は皆が持っている白地がデザイン的には好みだけれど、
汚れが目立たないという点では、ブルーがマルかな。






ブルーの保冷バッグを持っている人はほとんどいないので、
まだ発売されて間もないのかも。
新参者アピール満載。






自立するので使い勝手も満点マル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/20 12:33:37 PM
[いろいろ。。。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.