489158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/05/27
XML
カテゴリ:いろいろ。。。
​​​​​​​少し前は ​更年期障害​ と
自分で勝手に診断していたけれど、
最近そこからちょっと脱出した感じがします。

エクオール​ も最近飲まなくても大丈夫になりました。

気候が良いので、​朝生活​ も始め、
朝から目はパッチリ目


最近のわたしと娘たちの心配事は、
太りすぎてお腹がパンパンの主人の事。

そんなに高カロリー食を
作っているつもりもないので、
絶対買い食いをしていると思うのだけれど、
何度「お腹、やばいよ」と言っても、
右から左へ聞き流し怒ってる

でも、考えてみれば、
自分で何とかしたらっていうのも無理がある…

これは、わたしが付き合うしかないなスマイル

主人は
​MAX​の散歩をしていたので早起きに抵抗はないし、
わたしも標準体重オーバー。

まずは昨日、
「ウォーキングしない?」と誘ってみた。

主人は、近所を歩くのだと思ったみたいだけれど、
そんな見慣れた田畑付近を歩いてもつまらない。


車で各務原市民公園までGo車

最初の予定では、
30分くらい歩いて帰るつもりだったけれど、
結局1周12〜13分の公園外周を5周しました。

約1時間、まだまだ歩けそう…

案外歩くだけでも楽しいし、気分爽快。

帰りはモーニングを食べて帰宅。


楽しかったので、
今日も6時頃に家を出て岐阜公園へ。

今日は、次女も参戦。

15分くらいで河川敷近くの無料駐車場に行くと、
すでにたくさんの車が停まっている。

ほとんどの人が金華山登山の様子。


岐阜公園、久しぶりだなぁ。





子ども遊具も景色に馴染んだデザインで充実。





孫を連れてくるなら、貸し切りになる朝1番だね。





ロボット顔の小さな建物。





雲1つない晴天の長良川。





高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン
のコースにもなっている川原町。


今日も約1時間、気持ちよく歩きました歩く人歩く人歩く人



そして、帰りはちょっと遠回りしてモーニング。







わたしと次女はドリンク代のみの朝粥セットで、
主人は+100円の大人のプレミアムモーニング。

わたしの飲み物はホット豆乳、
次女はアイスココアにしました。


きれいな景色 + ウォーキング後のモーニング。

ちょっとやみつきになりそうダブルハート


ついでにペット霊園に寄って、​MAX​のお参り。

亡くなった時に置いてきた​​​​MAX​​​​の首輪み~つけた。

週末の休みしかできないけれど、
お天気の良い日晴れは暫く続けてみようと思います。​​​​​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/01/16 06:35:05 PM
[いろいろ。。。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.