488105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/01/07
XML
カテゴリ:片付け&収納
スタンプを買ってきて、
孫に渡すお年玉用の
ポチ袋を手作り​ する事にしました。

買ったもの + すでに持っているスタンプを使って
作ろうと思ったのだけれど…

あら、残念しょんぼり

持っていたスタンプは
ゴムの部分が劣化してカチカチに。

紙に押してみても、もう上手く写りません。

スタンプが大好き♪ で、
よく使っていたのは娘たちが小学生の頃。
最後に使ったのは10年以上前。

劣化するのも仕方がない事。

思い切って、
ゴム部分が劣化したスタンプを捨てる事にしました。



とりあえず、今回はこれだけ処分。







そして、随分と処分したけれど
まだ残っていた既成のポチ袋も処分。





よく見ると、郵便局や銀行で貰ったものもあり。


たかがポチ袋、されどポチ袋。

わたしがこの袋でお年玉が欲しいかと言われれば、
答えはNo!


Simpleで物足りないかもしれないけれど、
心のこもったこんな袋に入れて渡したい!!







星 久しぶりにスタンプを買って思った事 星

以前のスタンプに比べて失敗が少ない。

と言うのも、
わたしが以前よく使っていたものは
押すのがなかなか難しくて、
柄以外のスタンプの角の部分が
押されてしまったりする事が多く、
出来上がりにがっかりする事も号泣

最近のスタンプは
角がうつらないようになっていて、
押しやすいので仕上がりもきれいグッド

ゴムスタンプのお手入れもちゃんとして、
孫好みのスタンプを集める楽しみが増えました大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/28 09:04:46 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.